LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

きらりと輝くラーメン界の地元の新星【濱野家】

家系ラーメン

好きですか。

私は大好きです。

 

千葉って本当にラーメン天国だなと思っていて

様々な媒体でラーメン日本一と称えられるとみ田とか

こちらの動画でも紹介されている王道家とか(どちらも北部なんだよなぁ・・・)

www.youtube.com

 

後、千葉駅から総武本線で一駅行ったところにある東千葉駅に

やはり上の動画で紹介されている杉田家があったりします。

twitter.com

(横浜の杉田家とはどういう関係なんだろう)

この杉田家さん。千葉で家系というと必ず名前が挙がる名店で

私も一度食べに行ってその味にいたく感動したのですが

 

今回紹介するラーメン屋はその杉田家で修行された方が独立し

私の住んでいる市原市に店舗を構えられた

 

濱野家

 

さんです!

twitter.com

 

場所は最寄り駅の五井駅から徒歩3分

 

 (ちなみにプチ自慢だけど濱野家さんをGoogleMAPに登録したの私です)

f:id:belphegor729:20210810173322p:plain

開店当初からお子を連れてヘビーユースし

この前とうとう娘ちゃんもつれて食べに行ったりもしたのですが

 

ホールを回している奥さんがとても美人さんで気配りも素晴らしい方で

お子がすでにメロメロ

 

ラーメンは、修行されていた杉田家さんに近い味で


f:id:belphegor729:20210810174237j:image

クリーミーなスープにスモーキーなチャーシューが大変美味しく

そのスープに合うトッピングも豊富でとにかくうまい。

個人的なおすすめは、国産ほうれん草が激ウマなのはもちろん

もしかしたらもう時期的にやっていないんだけど

春キャベツのシャキシャキ感が癖になって毎回頼んでいました。

お子はこのお店できくらげのおいしさに目覚めましたw

ライスにも刻みチャーシューが乗っていてお得感が半端ないです。

 

 

個人的に味薄目がちょうどよいのですが、店員さんがそれを覚えていて

「味は薄めでよかったですか?」

と聞いてきたのもポイント高し

 

 

子連れにも優しくて、ノリ3枚入った子供用容器を下さるので子連れでも安心

いい店なんです。

 

市原なんてそうそう電車で来るところでもないとは思うんだけど

例えば小湊鉄道ちょっと乗ってみようかと降り立ったら、そこまで駅から遠くないですし、食べに行ってみてほしいですね。

個人的にはここに食べに降りる価値があるくらいのお店だとも思っていますよ!

 

更に!

TRYラーメン大賞で

新人豚骨部門で3位を取られたということで、本当に凄い

これからも子供と一緒に食べに行きます