LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

早速 #ウマ娘 × #小湊鐵道 コラボグッズを買ってきたでよ

前にも何回か話題に触れましたが

 

私ががっつりハマっているウマ娘

アニメ3期で市内のローカル鉄道ががっつり出てきて

 

belphegor729.hatenablog.com

 

年度末のパカライブでコラボ企画が発表されて・・・

 

belphegor729.hatenablog.com

 

来る4月19日 金曜

コラボグッズの販売を含む企画がスタートしたので

丁度子供を予防接種に連れていくために午後休も取っていたので、

会場の一つ、私の家の近くの こみなと待合室に遊びに行ってきました!

 

こみなと待合室とは

小湊鐵道の始発駅がある五井駅にできた、小湊鐵道が運営するカフェで、五井駅の小湊駅ホームを見ながら飲食ができるのが特徴です

 

風で看板がパタパタしてました

窓という窓にコラボ企画ポスターが張って合って、この商機を逃さないという強い意志を感じますね

 

カフェの中にはコラボ企画のキタちゃんサトちゃんの等身大パネルと

 

アニメで登場した小湊鐵道のシーンがパネルで掲示してありました

コラボグッズは、

アニメコラボデザインの1日フリー乗車券(¥2,000)と

スタンプラリー用の台紙(¥550)

トレーディング缶バッジ(¥550)

そして、私の目当てのアクリルスタンド(¥1,650)

 

勢い余って全部購入。

散財ですねー散財

 

アニメのシーンなので私服のキタちゃんとサトちゃん

最後の1枚は、アニメ登場の理由っぽい馬立駅でのツーショット写真

 

並べてみるとこんな感じ

 

 

私が買いに行った昼時はもう落ち着いたのか割と平和でしたが、

朝は結構並んでいたみたいですね

 

スタンプラリーポイントの一つである上総牛久駅に仕事で立ち寄った同僚はキタサンブラックの痛車が停車していたそうで

ウマ娘のコンテンツ力を感じる

ありがたい話ですわ