LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2022年ベストバイ

もう年の瀬ですね

コロナに感染して1週間をむだにしましたが・・・

おかげさまでぼちぼち記事をかけています。

 

ということで、今年を振り返って、買ってよかったものをつらつら並べていこうかと

 

 

 

5位 骨伝導イヤホン

耳をふさがないのでYouTubeを聞きながら子供の声が聞こえるので

作業と娯楽が両立できるのがいい

こちらの製品はマルチリンクというか

複数の機器に同時接続ができるので、まぁ必要かどうかはさておき

PCの音を拾いつつ、スマホで別の音楽も聴けるのもメリットかなぁ

 

4位シダスのインソール

手持ちの靴で緩すぎるフィッティングの革靴が2足ありまして

自分で革を積み重ねてインソール作ってみたり

オーダーインソールを取り扱っているお店で作ってみたり

いろいろ手を出した結果

一番フィットしたのがシダスのインソールでした

やっぱり適度な沈み込みがいいのかな?

オーダーインソールもレザーとスポンジのハイブリッドだったんだけど

10倍弱の金額した割になかなかフィットしなかったんよね・・・

 

3位 USB充電式ハンディクリーナー 

 

USB、特にType-Cのハンディ掃除機を探していて

その中で一番値段がこなれていたのがこれでした

Made in Chinaだろうなぁとは思いつつ

2000円台なのでまぁ壊れてもいいかなと

なんとかしてType-B給電のものを駆逐したいんですよね・・・

もっと言えば専用の給電装置のはもっと駆逐したい

吸引力も十分で満足です

 

2位 SMP キングエクスカイザー

 

まさかのプラモ しかも食玩

そして心折れていたので紹介記事は書いていないのだけれども、

まーかっこいい


f:id:belphegor729:20221217221934j:image

 


f:id:belphegor729:20221217221956j:image

 


f:id:belphegor729:20221217222032j:image

 

スタイル重視で合体変形機構はオミットしているんだけど

最近買ったSMPマイトガインが合体機構残している代わりに結構いろいろ無理があったので

 

オミットは正解かな

ただ、ドラゴンジェットを買い忘れたのは本当に失態だった

 

1位 Nordece Siena

1位はやたらネット広告で見かけたこのバッグ

今まで使っていたビジネスリュックが正直ちょっと大きかったのと

収納がちょっと使いづらかったのもあって思い切って購入

belphegor729.hatenablog.com

一番の決め手は鞄側部のUSBソケット

縦のファスナー収納もすごく便利だったりします。

結構もの落ちにくいので逆にファスナー閉め忘れるのが玉に瑕

ぶっちゃけこのソケットがあるカバンだったらこれでなくてもいいと思うし

正直縦に2部屋収納があるせいで逆に厚みのあるものが入れなかったりするので

思ったほど収納力は良くないですが

このUSBソケットが非常に便利でちょっとした外出がすごく楽になりました

反対側のペットボトル収納もまぁまぁ便利

同じような形の(パチモン?)リュックアマゾンにたくさんあるので

ぶっちゃけこれでなくてもいいとは思います

本製品の半値のも結構見かけるしねー

ただ、そういう中華パチモンはUSBソケットの信頼性低そうではあります・・・

 

まとめ

今年、服飾系何も手を出さなかったなぁ・・・

金が、お金がない

出向から戻ってお給料減ったけど仕事自体は忙しくなっちゃったから本当にしんどいですわ

まぁ出向先も今大変そうなので、いいタイミングで戻った感はなくはないけどね・・・