LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【#ムーンスター】#エイトテンス スニーカー #KITCHE レビュー

Amazon初売りセールは終わっちゃいましたが

belphegor729.hatenablog.com

 

職場履きとして購入したムーンスターのスニーカーが届きましたのでレビューです

 

この中の、COCOAカラーが 定価6600円のところ55%オフの3000円だったので無理やり理由つけて購入!

 

Kitcheは、その名の通り厨房や食品工場で使われるキッチンシューズを日常使いに適したデザインに仕上げたもので

靴ひもを廃し、甲全面を布ゴムで覆うことで押さえる大胆なデザインで、結構割り切った形をしています

油で滑りやすい厨房でもグリップ力を発揮するマルチストッパーソールというタイヤのようなデザインのソールを採用しているので、雨の日でも雪の日でも滑りしらず!

まぁ、ほぼ雪の降らない千葉県で、室内履きとして使っているのであまり関係ないのですが。。。

素材は合皮

当然本革と比べると安っぽいですが、

傷に強く、汚れてもさっと吹いてバッチし

むしろ雑に使える

というメリットの方が大きいです

 

木型も、かなり懐の深い設計をしていて、26.5で購入しましたが

基本的にはジャストフィット

ただ、私右甲に結構太めの血管が浮き出ていて、むくんでいると大体の靴で甲が痛いんですよねぇ

そういう個人的な事情を除けば、非常に履き心地の良いスニーカーといえると思います

 

購入から半年程度たっているので、さすがに購入当時の割引率はなさそうですが

本記事執筆時点でサイズによって割引率が結構変りますが

40%Offの3,928円が最安かな?

十分にお得ですね