LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

スケールアップはしない、でもクオリティは上がってる #ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー 

子供がこういうの苦手だからなかなか見る時間が取れないのですが

1作目なんやかんや面白かったし

 

belphegor729.hatenablog.com

 

新作も公開されるし、ドラマも始まったみたいだしで

そんな中丁度いい感じで時間が取れたので、またまたながらではありますが

見てみました!ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー

 

 

あらすじ

社会府適合者すぎて、ジムの会費滞納したり、保険料の支払いができてなかったりでいきなり金欠状態のちさととまひろ

入金のために訪れた銀行では間が悪く銀行強盗に遭遇し

銀行強盗は撃退するも、逆に銀行強盗に間違われて拘束

一般人(?)攻撃して仕事は謹慎になるわ、入金が出来ずに借金生活に突入するわで

ふんだりけったり

そんななか、同じく殺しのターゲットを依頼した殺し屋協会から間違えて面得られたせいで殺したのに報酬がもらえず困窮していた殺し屋、神木兄弟は「殺し屋を消せば開いた枠に入れる」と仕事を取ってくるエージェントに言われ、ちさととまひろをターゲットにするのだった・・・

とかそんなかんじ

ウィキペディアのあらすじが全部書いてあってあれは先に見てはダメな奴だ

 

ゴア描写抑え目、かなりすっきり

いわずと知れた、ハリウッド映画、バッドボーイズ2バッドのオマージュ的なタイトルですが

バッドボーイズ/バッドボーイズ 2バッド [Blu-ray]

バッドボーイズ/バッドボーイズ 2バッド [Blu-ray]

  • マーカス:マーティン・ローレンス
Amazon

いやーかなり面白かった

基本的に、社会府適合者な殺し屋、ちさととまひろの日常を描いた作品ですが

 

今回の敵役は普通に依頼を受けて殺しを行う殺し屋なので

前作で私が苦手だった、一般人に手を出すような下りはなくそのあたり見ていて安心感ありましたね

この感じが引き継がれるなら3劇場でも見たいかも

 

アクションのバリエーションが増えたのも魅力的

見ていて痛いシーンは減ったものの、それでいてアクションは相変わらずキレッキレ

恐らく敵の格的には前作のほうが強者だったとは思いますが(やくざの用心棒と駆け出し殺し屋ですしねぇ)

中盤のVS強盗は殺してはいけないという制約の中、銀行のオフィスという空間をうまく利用したトリッキーなアクションは十分見ごたえありました

容赦のないパンチの連打は古の仮面ライダーカブトの伝説のシーンを思い出しますねぇ

 

 

そんで、予告にも出てるけど着ぐるみ着てガチ格闘してるの面白すぎでしょ

ただ強いだけじゃなく、コミカルさも足されているのが隙がないなぁと感心するばかりでしたわ

 

今回敵がいいやつだった

こう、前回ほど殺伐としてないのは、今回敵役だった兄弟が

割といいやつだった、っていうのはあるのかなぁ

べいびーわるきゅーれの二人の写し鏡なんだよね

ちゃんと組織に属せたちさととまひろ

ついた先が悪かった今回の敵

こういう風に生きることしかできなかった人たち

だからこそ、ちょっと違っていたらこうなっていた人たち

だからこそ面白いし、だからこそのあのエンディング

それを演じた二人

かわいい顔しているなぁと思ったら、弟の方ウルトラマンが好きすぎるウルトラマン俳優の方じゃない

 

敵役だけじゃなくて、今回は掃除屋の二人も良かったですねぇ

宮内さんずっとかわいかったし

キラメイブルーやってた頃からなんか2枚目になろうとしてさせてもらえない感じが相変わらず面白かったし

 

総じてキャストがよかった

マジで普通にお勧めできるアクション大作ですね

 

最後に

ここまで来るとがぜん3が見たくなる

みたくなるというか、うおー

今度の敵はシン・仮面ライダーの池松さんですか!

そんで久しぶりに前田敦子の名前みたな

いや、まぁ私が見る映画に出ていないだけで、実際は色々仕事しているんだろうけど

むぅ

マジで頑張って時間作るかなぁ・・・

9月も結構見たい映画多いんだよなぁ・・・

まずはドラマ見てみるか・・・