LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#Brosent 3足目 Patty 詳細

だいぶ前に着弾はしていたのですが、

全然ブログで報告できていなかった一足

 

Brosent のストラップブーツ、Pattyです

 

Brand:Brosent

Model:Patty

Size:7.5

Upper:Haas Black Calf

Sole:Vibram/Oil Resisting   

 

ということでBrosentさん、3足目です

 

今回は冠婚葬祭用の靴を求めてのブラックカーフで

本当は短靴で探していたのだけど

Brosentさんの木型だと踵のあたりがきついことが判明し

一度断念した後に、改めて考えなおし、すでに実績のあるブーツでオーダーすることに

冠婚葬祭だと本当はバックルとかはNGですが、シルバーのバックルのチョイスで一応目立たないようにしておこうかなと

今時だと結構年配の方でも葬でローファーとか多いですからね

冠婚祭であれば間違いなくこれくらいで十分でしょう

 

同ブランドで3足目というのは、VASS、LeatherPortに続き3ブランド目

ではありますが、VASSもLeatherPortもすでに手放しているので実際3足手元にあるのは

Brosentだけで、手放すことも基本的にはないかなと思っています。

 

今回オーダーしたPatty自体も2足目

 

belphegor729.hatenablog.com

ほぼ1年前の着弾

このモデルの個人的な肝は美しいシームレスヒール

シームレスヒール好きにはたまらないフォルムです。

このブーツはタンの裏にゴムを仕込んでいるため、実質的にはレイジーマンやチェルシーブーツの親戚ですね

シューツリーは1年前に着弾した初代Pattyから拝借

実は3足のうち2足目(二女)だけサイズがハーフ小さい

これは、スエードのアッパーが伸びやすいことを考慮したサイジング

こういったきめ細やかな提案も、私が同一ブランドで3足オーダーするに至った理由の一つでもあります

3足を並べて比較

左から、長女のチャッカブーツ「Alice」

二女のスエードPatty

三女のカーフPatty

二女が若干小さく見えるかなと思います。

3女も何度か履いた後での撮影なので、甲に履き皺ができていますが、Patty2足とも似たような履き皺ができているのが印象的

1年履き続けているのでスエードがだいぶくたくたになっていますね

それも良き

 

長女の購入は5年以上前だったと記憶しているのですが、

色味的に普段使いできていないせいか、そこまでダメージが感じられないですね

オールーソールのタイミングで黒に染め変える予定ですが、それもいつになるか💦

ちなみに、2つのPattyでアッパーの素材、サイズのほかにもう1つ違いがあります

それがヒールの高さ

積み革1枚追加しているので、ヒールが3女のほうが高い

ただこうしてみるとあまり違いが判りませんね

積み革増やした分トウ側の接地の仕方が変わっているのかなと思ったり

それ以上に、二女ヒール交換しないとやばいな・・・

ただ、おそらく積み革を増やした結果だと思いますが、靴の中での足のポジショニングも少し変わったようで、二女では気にならなかった部分が足に当たっている感触もあります

スエードと比べてカーフだから足あたりが硬い

というのもあるかもしれませんが・・・

 

とはいえ3か月ほど履いているのでだいぶ足になじんできました

 

履いてみるとやっぱり格好いいですね