LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

肉厚ジューシーで油もキラキラ【豚組食堂】

DC展の帰り、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

あー肉食いてぇなぁと思って、帰りがけでもあり、時間もなくて転がり込んだのが

 

とんかつ 豚組食堂

 

www.butagumi.com

 

 

とんかつのメニューは

スタンダード銘柄とプレミアム銘柄の2種類

さらにグラム数で3種類に分かれる感じ

選んだグラム量で部位も変わるみたいなのがいいですねぇ

メニュー | 豚組食堂

てっきり銘柄ごとに肉の種類を選べるのかと思っていたのでそこは残念でしたが

日ごとに仕入れている銘柄が違い、メニューにあるのは扱っている豚の銘柄の一部のよう

千葉県民として、市内に養豚場もあったりして椿ポーク聞いたことあったのでちょっと食べてみたかったんですが

まぁ仕方がなし、どこさんの肉だったかメモっておくのをがっつり失念していたので、お前何してんねんって感じですが、がっつり食べたかったのと希少部位という単語にもひかれ

スタンダードの165g


f:id:belphegor729:20210810162330j:image

ごはんキャベツはお替り自由。でもちょっとドレッシングが苦手でした💦 

 とんかつは差しが入っていてとてもきれいな油

からしがあまり辛くなかったので、結構がっつり乗っけないと絡みは感じないですが

脂がいいので塩で食べるのがかなりいいですね!

 f:id:belphegor729:20210810162336j:image

 

ただ残念ながら・・・

f:id:belphegor729:20210810162909p:plain

帰りの電車でがっつり胃もたれしましたけどね・・・

この前巨大化したファミチキでも気持ち悪くなったのでもう私はダメなのかもしれない・・・