LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ここ最近食べた担々麺の中でも抜群においしかったです(赤い鯨)

皆さん担々麺は好きですか

 

私は好きです。

 

なぜか今の職場の近くに担々麺屋がたくさんあり

昼時結構食べたりするのですが、今回行った店はかなりのあたりでした

 

名前は赤い鯨

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

当初行く予定だったお店が移転しており、選んだ人間がもう一つ候補に考えていたとのことで、こちらのお店になりました。

 

お店の中はなかなか落ち着いた雰囲気

結構期待できます。

 

私はぱいこー担々麺(1180円)をオーダー

 

待っている間、ゴマをすります(写真撮るの忘れた)

オーダーしてすぐゴマの器が出てくるんだけど、

出てくるのにはそこそこかかるので、気づいたらゴマがペースト状になっている可能性があるので注意。

粒感が残っているくらいが推奨らしいです。


f:id:belphegor729:20200803183214j:image

 (端っこにゴマの器が)

 

麺は食べ応えのあるちぢれ麺。

本格的な担々麺とはまたちょっと違った感じですが、濃厚なスープと絡んでとてもおいしいです。

f:id:belphegor729:20200803183348j:image

 

ボリューミーなパーコーもスープを吸って非常に美味です


f:id:belphegor729:20200803183223j:image

 
サクサクじゅわじゅわでとても美味

 

今回は無料で増せる上限の辛さ3痺れ3にしましたが、まぁふつうの辛い物好きであれば全然いけちゃうからさですね

 

ただ、次は飛んで5なのと

5辛で+150円 10辛で+250円なので、増すかどうかは悩みどころ


f:id:belphegor729:20200803183355j:image

 

ちなみに、Twitterでつぶやいたら捕捉されましたw

 

 

 

 

捕捉されたのでフォローしておきましたw

また食べに行きたいなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村