LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

勇者シリーズデザインワークスDX ゲットしたよ!

 

 勇者シリーズファンとしてはちょっと買わないといけないかな?とおもって

belphegor729.hatenablog.com

 

勇者シリーズデザインワークス早速購入しました!

 

勇者シリーズデザインワークスDX

勇者シリーズデザインワークスDX

 

 

 

決め手はあれですね。

こういった媒体でほとんど触れられない

勇者シリーズを扱ったSRPG「Brave Saga」に登場する

オリジナル勇者

勇者聖戦バーンガーン

についての記載があるからでして

 

 

ゲームのオリジナル勇者ですが変身シークエンスもかなり本格的で

滅茶苦茶かっこいいんですよね。

 


勇者聖戰龍神合体

 

ある意味最後発の勇者ロボですし、

かといってガオガイガーみたいにオリジナリティを求められているわけでもなく

ある意味で培ってきた勇者シリーズのセオリーの集大成といった完成度です

 

もちろん2号ロボとの合体も(正確には違うのですが)


勇者聖戰友情合体

 

 ツイッターでの報告の通り、情報量としてはあまり多くなく

「Brave Saga2」に登場するオリジナルの情報もなかったですが

こういった媒体にバーンガーンが出るだけでも感涙ものです。

 

 

内容としては、各勇者シリーズについて

右ページにアニメで実際に使われたデザインと

左ページに初期デザイン案とそのブラッシュアップの過程を乗せるといった感じで

文字情報としてはそこまで多くないですが

裏話も多くて読んでいて楽しいです。


f:id:belphegor729:20200407092723j:image

 

 これを勇者側だけでなく敵ロボがいる作品については敵ロボも網羅していてかなりのボリューム

かなりの厚さとなっています。

 

勇者シリーズ全盛期のころはまだ小学生でしたが

当時のことを思い出してグッときますね。

 

今、勇者シリーズのような子供向けロボットアニメは絶滅危惧で

最近やっとその魂を引き継ぐシンカリオンが出てきてすごく人気だと聞いて

とてもうれしい

 

あまりたくさんは見れていないけど、私も空いた時間を使ってちまちまと見進めています

 

「出発!!シンカリオン E5はやぶさ」

「出発!!シンカリオン E5はやぶさ」

  • 発売日: 2018/01/07
  • メディア: Prime Video
 

子供もそろそろ興味を持ち始めるはずだから、また1話から一緒に見てみようかな

 

さて、話がそれてしまいましたが、

この本は小さいころに勇者だった大きいお友達たちにとっての

マストアイテムだと思いますよ !

 

 

勇者シリーズデザインワークスDX

勇者シリーズデザインワークスDX