Let Life Loose

主に革靴、レザークラフト、映画について語っているblogです。緩く生きたい

Three2four さんのコンパクトウォレット 「SIZ」が届きました!

6月の末に開催されたハンドメイド職人の販売イベント、ENLIGHTMENTで、three2fourさんにオーダーしたコンパクトウォレット

 

「SIZ」

 

完成し、無事受領しました

年末までに、とのことでしたので、こんなに早くいただけると思っていなくて嬉しいです。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

届いたのがこちら


f:id:belphegor729:20191007184555j:image

 

マテリアルとしては、

外装手揉みのシボ革に漆でコーティングをした黒桟革の茶色

内装はワインカラーのブライドルレザーf:id:belphegor729:20191007184907j:image

どちらも床面に豚革を張り合わせて強度と張りを持たせています。

 

 

張り合わせた上で厚さは1.5mm

ちょっとフェニックスさんで素材揃えてこれもチャレンジしてみたい

 

つまみはリザードの尻尾のの部分
f:id:belphegor729:20191007184714j:image

 

茶色の黒桟革が珍しくもあり、ワインカラーのブライドルレザーとの相性もバッチリです。

持ち手のリザードも凄く高級感が出てます。

 

 

ジップを開けると三部屋あり、カードポケットも二つあります。

部屋一つ使ってカードをいれようかと思いましたが、私はスマホケースにメインで使うカードをいれているので、財布の方にはカードが2枚はいれば十分と判断。

 

色々試行錯誤した結果、二部屋を種類ごとに分けた小銭入れ、一部屋をお札で使うことにしました。

 

    構造が凄く面白くて、部屋ごとに線で縫うことで、そこがマチと同じ役割をしています。ですのでマチを作る必要がない。

   本当にミニマムなデザインでびっくりします。

 

アイテムが届いた日にSIZを作られたthree2fourの松山さんからお電話も頂いて、色々アドバイスを頂きました。

嬉しくてちょっと変なテンションでしたが💦

早速アドバイスを実行してみたので次の記事にしたためようと思います