Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

高クオリティのレザーアイテムの宝庫「ENLIGHTMENT」でコンパクト財布をオーダーしました

 レザークラフトを始めた動機はいくつかあって、その一つがZinryuさんがTwitterで紹介されていた「Three2four」さんでした。
 
 Therr2fourさんは、オーダー主体で活動をされている革作家さんで、使いやすさを重視した独自の設計と、なかなか既製品ではお目に係ることのないレアなレザーを、美しいステッチワークで商品にまとめ上げた素敵なレザーアイテムを販売しています。
 
 Three2fourさんは年に2回恵比寿で開催される「Enlightment」というイベントでじかに商品を手に取り購入することができます。
 昔は恵比寿にあるSAFARIというお店でも少量取り扱いがあったようなのですが、閉店したそうですのでもう実店舗で取り扱いのあるところはないのかな?

 そんな貴重なイベントでしたので、何とか日程を調整して、お伺いをしました!


f:id:belphegor729:20190701205044j:image

 

 といいつつ、何かてんぱっていたのでほとんど写真撮っていません><

 会場には、主にクロコやエレファントなど、貴重なエキゾチックレザーを表面に使用した豪華なレザーアイテムが並んでいました。
 特にこのヌバックパイソン!

 

 


 模様の美しさとしっとりした手触りでずっと触っていたいアイテムでした。
 
 ただ、私のお目当ては、こちらのサイトで紹介のあった新作「SIZ」で、

残念ながらおいておらず
また、長財布は今使っているココマイスターが十分使える為、購入には至りませんでした。
が、
ダメもとでSIZEのオーダーをお願いしたところ
「年内にはお渡しできますよ」
とのことだったので二つ返事でお願いしました!
マテリアルは、最近私の中でブームな黒桟革(茶)とブライドルレザー(赤)のコンビ。
持ち手は黒桟と同色のリザード

実際にプロダクトを目にすることができ、その凄さを実感したうえで、オーダーを行うことができましたので、とても良い体験をすることができました。

 最後に少し、今作成中の時計ベルトについてお話させていただき、激励の言葉を頂いて、イベント会場を後にしました。
 Three2fourさんとお話ししたおかげで新しい知識も得られました。
 次の作品で取り入れて行きたいところです。

 

Enlighatmentでは、Three2fourさんのほかに
同じくレザーアイテムを販売している7senseさん
今年からEnlighatmentにさんかされた独特のハンドペインティングが美しいシューズブランドBRUSQUE HOUSEさんが参加されており
一緒に遊びに行った友人が色むらの美しい外羽根プレーントウを購入されてました。

 


 かっこいい靴だなぁ

 

 Enlightmentの後にショーンハイトとジョーワークスにお伺いしたレポです。

ご興味ありましたらご覧ください

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

【追記】商品が届きました!

 

belphegor729.hatenablog.com