LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

6月にオーダーしたJOEWORKSが完成したので受け取りにいきました!


 6月の末にオーダーしたJOEWORKS(ジョーワークス)が完成したとの電話がありまして、火曜日は休みだし、月曜日に半日お休みをいただいて、受け取りにうかがいました

belphegor729.hatenablog.com

 当日は、Twitterで仲良くさせていただいているいたうさんと一緒に訪問

いたうさんはJOEWORKSのオーダーをした日にショーンハイトというブランドのオーダーされていたかたでJOEWORKSにも一緒にいったのですが

そのときは時間がなく試着できていなかったんですよね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

JOEWORKSに到着し、フィッティングルームに

目の前に置かれるJOEWORKSの箱

テンション上がります

 

箱から出して早速試着です。

デザインはUチップ

革はハッチグレインとミュージアムカーフのコンビで、オプションでシームレスヒールにしています。

箱に入ってる写真取り忘れたー
f:id:belphegor729:20191022211409j:image


f:id:belphegor729:20191022211454j:image

赤みの強いダークブラウンのハッチグレインを

ほんのりネイビーなグレーミュージアムカーフが押さえ込むようなデザインで、凄く引き締まって見えます。

個人的にかなりチャレンジングな組み合わせでしたが、思った以上のかっこよさです。

ただ、両足とも小指が押さえられる感触

相談をした結果、とりあえずある程度履き慣らしてみて、いたい緩いの問題が出揃ったところで里帰りさせて再調整することにしました。

ラバーソールを選択したのでソールの返りも上々です

 

さらにいたう先輩も試着

フィッティングをしてくださるジェームスこと駒澤さんは本当に的確に足を見てくださいます。

いたうさんも履き心地に心を引かれているご様子

 

靴を受け取ったあと、いたうさんとは一旦解散。

私は少しより道をしたあと、東京駅動輪広場へ

 

お目当ては、ブリフトスタンドのヰ藤さん

JOEWORKSのプレメンテをお願いしました

 


f:id:belphegor729:20191023001048j:image

こちらbeforeです

 

ヰ藤さんトークがとても上手なのでついつい話し込んでしまいますが、話している間もヰ藤さんの手は止まりません。


f:id:belphegor729:20191023002232j:image

赤みがかったブラウンのクリームの手持ちがなかったため二色混ぜて作るヰ藤さん。

「普通はパレットとか使うんですけどねー」と言いながら手の甲でささっと色を混ぜるの最高に格好いいっす

  ヰ藤さんほブリフトスタンドで活動しながらヰ藤靴磨店として郵送等での磨きもうけているそうで、とてもお忙しそう

「杉山さんには負けますけどねー」

と言いながら、ハッチグレインを終えミュージアムカーフへ

台風の話でお互いの苦労話をしていたところでこの後合流予定だった靴クラスタのジャングルさんと早めの合流。

そして磨き終わりはこちら

 


f:id:belphegor729:20191023003035j:image

どことなくヰ藤さんも満足そう
f:id:belphegor729:20191023002925j:image

トゥも素晴らしいですが
f:id:belphegor729:20191023002935j:image

ヒールの輝きが特に素晴らしい。

お任せしてよかった。

そう思える仕上がりです。

 

ヰ藤さんに別れを告げ、ジャングルさんと秋葉原へ

一度別れたいたうさんと合流し、

同じ日にジョーワークスを受け取ったたくまくんと、ジョーワークスに試着にいったバブーコンさん、更にお初な炭水化物さんと合流して飲み会!




f:id:belphegor729:20191023003556j:image


f:id:belphegor729:20191023003644j:image

たくまくんはネイビーのアノネイとダークブラウンのハッチグレインでアデレイドプレーントゥのオーダーでした。

双子みたいなカラーなの本と笑うw



f:id:belphegor729:20191023004039j:image

 

靴の話、関係ない話でガンガン盛り上がれるので靴クラスタ本とに好きです

 

仕事終わりに靴クラのおとうさんこと前澤さんとも合流してくださるとのことで、お店を変えて二次会w

日本酒好きの私のために日本酒原価酒蔵

と言うお店で。
f:id:belphegor729:20191023004158j:image

二回目でしたがこの店本とヤバイ。

いい酒置いてあるし、おつまみも最高でした。

 

私の終電の時間で解散。

 

よい靴よい仲間よい食事

 

本当に最高の一日でした

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村