LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

コヤンスカヤ実装で一番輝くのは術ニキかもしれないというお話

前回、コヤンスカヤやばいっすわーという記事を上げました

で、コヤンスカヤシステム対応サーバントについて調べていたら

こいつの輝く可能性に気が付いたんです

 

そう

第6章でえげつないスキル強化をもらった

キャスタークーフーリン


f:id:belphegor729:20210803135249j:image

NP回復スキルの挙動が結構独特なので、そこら辺についても触れながら解説していきたいと思います。

 

 

 

キャスタークーフーリンについて

FGO1部序章クリアで入手できる頼れる兄貴

大好きなんですよね。キャスニキ

アニメでの宝具演出がかっこよすぎてめっちゃ心奪われました


www.youtube.com

思えばあれが唯一のユーフォテーブル産FGOだったのかしら・・・(違いました💦)

あれ?CMも結構ユーフォだったよね。

映画もユーフォで作ってくれんかな・・・

ゲームでも宝具演出が回収されてかっこよくなりました

アニメのウィッカーマンの中に敵を放り込んでそのまま焼身自殺っていう演出が神過ぎるがさすがにそこまではできないか・・・

さて、話を戻してキャスニキ

スト限なので宝具を重ねづらいのが難点ではありますが

それでも誰でも持っているサーバントではあります。

強化クエストで第1スキルにNP20~30付与が追加され

2部6章で第3スキルに1ターン後のNP80チャージが付与されます。

第3スキルがスキルLvでNP回復量変動しないのが強い

 

ただ、スキルLvが上がることによるターン短縮も、コヤンスカヤの第1スキルの影響が大きいので、クーフーリンのスキルレベルごとに最適な動きについていかに見ていきたいと思います

 

 

スキルレベル5/1/5での運用

youtu.be

 キャスニキ未凸カレスコ

他礼装は自由(コヤンには全体3ターンバスター15%バフ礼装を持たせています)

マスター礼装はアトラス院

初手でキャスニキの第1スキル「原初のルーン」

その後Wコヤンの第2・3スキル「殺人技巧」「NFFスペシャル」で1Wave抜け

2WAVE目でキャスニキ第3スキル「泉にて」、Wコヤン第1スキル「イノベイター・バニー」でNP100

3Wave目に泉にてのNP80回復が発動、さらにマスター礼装第3スキル「メジェドの眼」で原初のルーンのリチャージが完了するので、これで宝具再発動可能です。

ただ、見てもらえばわかるんですけど、ダメージ量がとても低い・・・

12万のカーミラすら確殺できないので、早々に次の段階にステップアップすることを推奨します

 

 

スキルレベル6/1/5での運用1

youtu.be

 ンでその次のステップ

キャスニキの第1スキル「原初のルーン」がLv6になることにより

NP回復量が25に、またスキルターンも1減るために

・未凸カレスコだけでなく、凸虚数魔術でもスタートすることができるようになる

・マスター礼装によるスキルターン短縮が不要になりマスター礼装の自由度が上がる

という2点メリットがあります。

攻撃バフを持つマスター礼装に変えることで、確殺ラインが上がり実用性がぐっと上がります。

動画作っちゃったんで項目作りましたけど、そこまでQPも素材もかからないのでここから目指していいと思います。

 

スキルレベル6/1/5での運用2

youtu.be

 

さらに原初のルーンを6まで上げることで、

イベント配布のNP50礼装での3ターン周回も可能です

マスター礼装はアトラス院

初手泉にてをセット、Wコヤンの殺人技巧・NFFを使用した後に

をイノベイターバニー1つだけ使用

2Wave目にもう1つのイノベでNP100以上ゲット

マスター礼装スキル・メジェドの眼で泉にてをリチャージしそのまま使用

3Wave目に原初のルーンと2Wave目の泉にてで付与されるNP回復で100リチャージ完了!

という流れです

 

 

スキルレベル1/1/10 

youtu.be

 

ここまでスキルレベルを盛っていくと初手NP0から3連射することができます。

マスター礼装は魔術協会

1WAVE目に泉にて→コヤンスカヤ全スキル

これでNP100且つ2WAVE目に泉にてが返ってきます。

2Waveに遅延発動した泉にてのNP80+原初のルーンでNP100

さらにまた泉にて

3Waveはマスター礼装のNP20付与と遅延発動のNP80で3発目

美しい・・・

これでコヤンキャスニキシステムの完成です。

通常は黒聖杯持たせて良し

イベント時は特攻礼装持たせて良し。

素晴らしいですw

キャスニキの第1スキルは1度しか使わない&20で十分なので便宜上Lv1でイイよ

って感じ。

これ魔術礼装何の縛りもないので、確殺ライン次第ではありますが、礼装6積で集会も可能ということになりますね

 早く夏イベントで使いたい・・・w

 

最後に

 キャスニキがコヤンスカヤ実装と強化でめちゃめちゃ強くなってる!!

という話でした

まぁキャスニキの第3スキルについては2部6章までいかないとスキル強化されないので初心者もどうぞ!っていう話ではないですが
それでも、イベントでの確殺ラインによってはキャスニキに聖杯入れてもいいかなという気がしています


f:id:belphegor729:20210803135300j:image