LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【FGO】5周年記念の半減期間中は修練場を周回していました

 5周年記念で曜日クエストが全開放されたので、

枯渇しがちな素材集めのために修練場を鬼周回中です。

といっても仕事で午前様したり、ほかのゲームでもイベントやっていたりでそこまでがっつりやっているわけではないですが

appmedia.jp

 

種火は前に合ったハンティングクエストで所持枠カンストするくらい確保できているのと、今年はサーバントをガチャで全然入手できていなかったので特に回る必要がなく

また、QPもぶっちゃけキャストリアのスキラゲで枯渇しているのですが、これもまぁ交換しえたイベントアイテムの交換でそこそこ回復できると信じてはいるので(死亡フラグ)

 

どうしても枯渇しがちで、しかもやっぱりキャストリアに全部持っていかれた魔石希石秘石の回収に精を出しています

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

回っているのは主に3つの修練場

キャストリアに全部持っていかれた術の秘石集めと

2部5章後編でゲットしたロムルス・クイリヌスに全部持っていかれた槍の秘石集めと


f:id:belphegor729:20200816104223j:image

 

 2019クリスマスイベントでゲットしたセイバーアストルフォに全部持っていかれてから全く補充できていない剣の秘石集め


f:id:belphegor729:20200816104233j:image

 

槍の秘石はレクイエムコラボの配布サーバント「エリセ」もランサーだったから枯渇具合が激しいし、虞美人さんのためにも確保しておかないといけないんですよね・・・

ここ最近「長尾景虎」・「エリセ」・「虞美人」と配布ランサーが多すぎる。しんどい

あれ?景虎は結構前だっけ?記憶が…

belphegor729.hatenablog.com

 

剣サーバントは宝具強化でスカスカ適正度がグーンと上がった

単体剣サーバント「カエサル」を有効に運用できるようにスキル上げをしたいんですわ


f:id:belphegor729:20200816102314j:image

 

5周年記念のメモリアルクエストで試しに使ってみたらめっちゃ強かった・・・

appmedia.jp

 

勿論これからはキャストリアシステムが跋扈してくでしょうけど

だからといってスカスカシステムもすたれることはないと思うので

この子もしっかりと育てようかと。

とりあえずスキル1とスキル2はスキル9まで上げておきたい。

スキル3もクリティカル威力アップで

スカスカシステムを運用するうえで結構スキル上げの恩恵があるのであげられるだけ上げたいところではあるんですが・・・

スキル3つがスカスカシステムの恩恵を受けれるってそうかんがえるとかなり適正高いな

 

剣の修練場は下の編成で周回しています。

前衛の3体で戦闘は完結しています。

控えは育てたい子を適当に詰め込んでる感じ
f:id:belphegor729:20200816102336j:image

 

 

3ターン周回にはこだわっていないので1WAVE目は適当に殴ってます。

カード配布がいいか敵のHPが6000代しかいないとかであれば1ターンでKillも割と可能

 

アーラシュでなくても周回は余裕なので1WAVEを1ターンで確実に抜けたいのであれば違うサバにしてもいいかもだけど

アーラシュの絆Lvを上げたいのと、控えのサーバントの自由度を上げるためにコスト調整でアーラシュにしています


f:id:belphegor729:20200816102532j:image

 

2WAVE目はエミヤのスキル2を使ってスターは節制率をUPして宝具で一層

新宿のアーチャーのスキル2開放に必要なスターを確保します
f:id:belphegor729:20200816102414j:image

 

多分2WAVE通常編成なら2使用しなくてもスターの確保はできると思うのですが、希に遭遇するスプリガン一体編成だとスキル2を使ってギリギリなので2WAVEはスキル2を使うことは習慣づけた方が良い気がします。
f:id:belphegor729:20200816134955j:image

 


f:id:belphegor729:20200816135005j:image

 

最後は新宿のアーチャーのスキル2→スキル3の順番でスキル使用

アーラシュのスキル3を使用して

新茶→アーラシュの順番で宝具を使用して確殺です(若干オーバーキル気味)
f:id:belphegor729:20200816102430j:image

 

しかし落ちない・・・

f:id:belphegor729:20200816102447j:image

 

早く剣の修練場を終わらせて槍の修練場に行きたかったのですが

カエサルのスキル2のスキル上げをするための石が集まらずにタイムアップとなってしまいましたorz


f:id:belphegor729:20200816164042j:image

 



 



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村