LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

最近号泣した夫婦がテーマの読み切り2選

今回はプチ記事

読み切りということでサクッと読めて

でも読み終わった後涙で前が見えなくなる良作を2本紹介します

まぁ紹介っていうか、私がいつでもさくっと読み返せるようにという

ブックマーク的なノリの記事ですが

良かったらお付き合いいただけると嬉しいです

 

 

ねぇねぇ、ねねさん。

 

アパートのお隣さんの大学生の男の子に餌付けされるOLねねさんのお話

なんだけど、

凄いきれいで切ない落ちで

寧々さんが可愛い過ぎて、その切なさが倍増しちゃって

ブックマークとか言いながら読む前から涙が止まらない

なんだったらこの記事のサムネイル見ただけで涙が止まらない

ねぇねぇねねさん

で始まって

なぁなぁななちゃん

で終わるのも、ね

良いよね…

 

こんな素敵な家族になれるかな、なりたいなぁと思わせる傑作だと思います

 

この人お姉さん描くのウマいなぁ、下唇のリップだけ描くのすごい好みなんです

めちゃめちゃ刺さる

短編集出たら絶対買う。

 

大好きな妻だった

comic-action.com

結構Web広告にも出てきて、気になっていた人もいたんじゃなかろうか

余命宣告を受けた奥さんと、彼女をかいがいしく世話する旦那のお話

入院してから人が変わったかのように冷たくなった奥さんと

奥さんを信じ支えることに限界を感じ始めた旦那

私は本作を読んで、とある九州の武将の死に際のエピソードを思い出しました

たぶん作者も頭の片隅にはあったのでは?と思いますね

愛し合った二人が、その愛が強い時期に死で離ればなれになる物語は辛いですね

でもとても良い作品だと思います