LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

どうも私は女性が年上のカップルもの漫画が好きらしい

最近気づいたんですけど、私意外と年上の彼女系嫌いじゃないらしい

正確に言うと年上のおねぇさんに年下の男の子がアプローチをかけるストーリーですかね

kindleで50%還元対象の

娘じゃなくて私が好きなの!? 1 (ヤングアニマルコミックス)

進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~ 1 (ヤングアニマルコミックス)

たとえとどかぬ糸だとしても: 1 (百合姫コミックス)

割り切った関係ですから。: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

とか

下二つはレズものだけど、若い子のほうの湿度が高いのでシチュエーション的にはマッチしているかなと

あとはギャグ要素強めだけど

魔女は三百路から 1 (ヤングアニマルコミックス)

とか

 

セール対象ではないけれども

私の少年(1) (ヤングマガジンコミックス)

とか

(最新刊発売したらレビュー予定)

という漫画も今読んでいたりして

ねぇねぇねねさんもそういえば年上彼女ですねぇ

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

こう、弟(妹)だったり子供だとしか思っていなかった相手に恋愛の対象として見られて

戸惑う姿だったり、理性的に対応しようとして失敗する様だったりがなんか愛おしいんですよね

もう告白する側からすれば年上ではあるけれど、私から見たらみんな年下っていう年齢になってしまったのもあるのかなぁ・・・

社畜と少女の1800日 1巻 (トレイルコミックス)

ギャルごはん 1 (ヤングアニマルコミックス)

おら、嫁っこさ行くだ! ーコスプレJKの秘密の愛情ー(1) (マガジンポケットコミックス)

とか、逆パターンの漫画もそれなりに読んでいるし面白いとは思っているんだけど

ストーリーはさておき2人の関係性について、どちらが萌えるかっていうとやっぱり前者なのは

現実での年の差婚のほとんどが男性>女性だからなのかな

 

男性は年を重ねて増す魅力があっても

女性は年を重ねるごとに外見的魅力は衰えていく、美魔女なんて言っても

結局はその年齢からすると、という枕詞がついてしまうわけで

こんなおばさんよりも同年代の女の子と好きあってほしいという思いからの拒絶を乗り越える男の子側の熱意にギャップで萌えたり

世間体でがんじがらめになって見ないふりしていた自分の本当の気持ちにハッとさせられる女性がまぁ大体クライマックスの一つなので作画さんもめちゃめちゃ気合い入れて描いてくるんですよね

 

まぁ漫画の世界だからこそ年上も魅力的に描かれている

というのはあると思いますががが

まぁうちの奥さんも娘じゃなくて~の綾子さんとたぶんそんな年変わらんけどまだまだ美人さんだしな。20代から見てどうかは知らんが

珈琲をしづかになんかは意図的に男の子の身長を下げているので

私の好きなショタ要素も入ってきて、女性側がわりと見た目若いのもあるけどかなりグッと来てしまった

 

この手の漫画でほかにおすすめがあったら是非教えてもらいたいですw