LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

かなりほっこりする良作恋愛マンガ【#しかくいアナタをまるくして 】

リハビリがてら短めの漫画紹介

 

異性にときめいたことのないことに悩んでいる女子大生の

同期の男の子に強引に誘われて参加した飲み会で出会った 

5又して同居していた彼女から追い出され宿なしになってしまったチャラ男の 東雲 を一晩泊めることに

始めは一晩泊めるだけのつもりだったが

住む場所を確保したい東雲と、恋愛できるようになりたい橘の利害の一致で

橘にときめきを教えることを条件に二人の同居生活は継続することになった

 

というのが一話目

 

 

 

結構無理のある導入だなぁと思いつつ

登場キャラがみんなさっぱりした性格であまりドロドロすることがなく

かなり読みやすいです

 

キャラクター配置的に大きく想像を裏切るような展開はないですが

その分安心して読めますし

 

何よりも登場するキャラクターが全員本当にいいやつで

一見チャラチャラしている東雲君も、根が優しいからこそ人間関係に苦しんで

結果今の状況に陥っているということもわかる。というか、まぁモテるのはよくわかる

本当にいい子

中盤結構不快度の高い男の子が出るのですが

登場時の印象が最悪な分その後の展開でぐっと化けてかなりの良キャラに変貌します

 

そういった点で本当にキャラクターの構築もうまい

 

最初に言った通り、あまり大きく予想を裏切ることがない分安心して大学生たちの恋愛模様を楽しむことができますし、まぁ漫画の中くらいはやさしい世界に浸りたいよね

と心がすさんでいるときにすっと癒してくれるいい漫画でした

 

 

 

あまりにも居心地がいいので後日談が読みたくなる

書いてくれないかなぁ・・・