LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

今年40の自分へのご褒美に #Brushleather さんで財布をオーダーしました

もう40なんですって

こわーい

 

・・・マジで怖い

もう人生折り返し地点なんだなぁ

あんまり真っ当な人間に育った気もしていないのですが

それはさておき

なんやかんや節目なのは間違いない

区切りの年に、記念のアイテムが欲しいなぁと思うのも無理がないこと

ですよね!

ということで、残りの半生を一緒に歩む

取り合えず少なくとも10年は一緒に歩むアイテムを

と考えたときに、やっぱり私ならレザーだよね

ということで、革財布を新調することにしました

 

今使っている財布は

エムピウさんのコンパクト財布

millefoglieのアウトレット品


と、自作のコンパクトウォレットを気分で使い分けているのだけれども

 

実はずっと気になっていたレザーアイテムのブランドがあって

それが今回オーダーするBrush.Leatherさん

メインで試用している革が、私が大好きなブライドルレザーと

スクラッチレザーの一つであるマルゴー

そのほかにも、フランス産のシボ革であるシェーブルなんかも使っていて

この革も発色がよくて好きなんですよね

 

特に、独特の金具を用いた

Ricoシリーズがずっと気になっていたんですよ

 



多分今使っている財布たちよりも一回り大きくなりそうだなぁと

ワンサイズ小さいRico miniも検討してみたのですが

millefoglieがカードを雑に突っ込める形をしているため

結構な枚数のカードを持ち運んでいたんですよね

なので、なるべくカードスロットを多くしたほうが、あとで面倒がないなということで

Ricoをオーダーすることにしました。

 

Brush.leatherさん非常に柔軟にオーダー対応してくださって

今回、ポケットの追加と、一部革種の変更を受けてくださいました

ポケットの追加場所はこれと同じ個所ですね

革は、内装をマルゴーレザーにしつつ

外装部分をブライドルレザーに変更

個々も少しアップチャージがありましたが想定の範囲内

金額的にも、5桁目が繰り上がる手前くらいで押さえることができました

 

現在の納期が1~2か月とのことで

7末の私の誕生日には十分間に合いそう

手元に届くのが楽しみです