LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

弟からもらった「Pechat」が子供相手にいい感じ

前々から気になっていたおもちゃがあって、悩みながらずっと買わずにいたんですけど

お子の誕生日プレゼントということで、弟からプレゼントされまして

これなんですけどね。

 

Pechat(ペチャット) イエロー ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】
 

 

 要するに、ただのブルートゥーススピーカーに文字入力で自動音声を作成するアプリがついてるような製品で

で、仕組みはまぁなんてことはない感じ。声はがっつり初音ミクですね

 

ただ、こういうのは本当に発想が凄いなぁ。

 たぶん本当は安全ピンみたいなので人形に留めるんだろうけど

安全ピンがなかったので、取りあえずこいつの腹に仕込んでます💦


f:id:belphegor729:20191128123620j:image

 

ちょうどディズニーから帰った後だったので、子供がまぁ喜ぶ喜ぶ

最近照れなのか今日何があったのー?とか聞いてみても謎言語を発してなかなか会話が成立しないことが多かったのですが

ミッキーに「今日何があったの?」と聞いてもらえば(でも声は初音ミク)

お子「でずにーらんどいった・・・」

ちち「ミッキー声が小さくてよく聞こえないって」

お子「でずにーらんどいった!」

と、ミッキーとなら会話も成立するし、いうこともある程度は聞いてくれるのでなかなか良いアイテムでした。

やっぱり親とそれ以外では子供にとっても距離感が違うんですよね。

うまく使っていきたいと思います。

 

ただ、惜しむらくはスピーカーとアプリを連動させるときにスピーカー側のボタンを長押ししないといけなくて、会話させる前に人形の服の中をもぞもぞさせないといけないんですよね。

 

お子にちょっと怪しまれていて困っています。

 

 人形とのセットもたくさんあるみたいですね。

お子様のお気に入りのキャラがいればこちらを買うのもいいですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村