LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】小銭入れつきパスケース

半年ほど前の作品で、奥さんの育児休暇明けの仕事復帰祝いに、小銭の入れられるパスケースをつくってほしいと言う要望を受けて作りました。

型紙から起こしたのもはじめてですね


f:id:belphegor729:20190720081944j:image

革はルガトーショルダー

もちろんレザークラフトフェニックスさんで購入

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

一応トラ模様が繋がるように一枚の革を切って仕立ててるのですが、両サイドが細すぎてあまりよくわかりません😢


f:id:belphegor729:20190720081952j:image

裏もシンプルにパスケースのみ


f:id:belphegor729:20190720082000j:image

小銭入れはこんな感じ。

まだフェニックスの漉き加工サービスに気づいていなかった頃なので、結構厚みがあるのが心残り。

    デザインに思い入れもあるので、またルガトーを使って、薄く仕立てたものを作ってみたいところです。