LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】キップレザーペンケース?

職場も変わるし、ペンケースでもこさえてみようと思案しまして

布で作る用の型紙を拝借してレザーペンケースを作ってみました

使用した型紙はこちらから 

 

 

使用した革は、レザークラフトフェニックスさんのキップレザー

 

belphegor729.hatenablog.com

 

立体的なつくりなのでちょいちょい縫うのが大変でした💦

摘まみの部分は前に購入して余らせていたルガトーのとこ側で作っております。

意外といい色味


f:id:belphegor729:20200405171353j:image

 

上から見るとこんな感じ、ファスナー割といい感じでつけられたんじゃないかな
f:id:belphegor729:20200405171402j:image

 

ただねぇ、、、型紙通りに作ったはずではあるのですが

 なぜか


f:id:belphegor729:20200405171413j:image

 

すごくでかい。

革を切っている最中も

「うーんなんかでかくね?完成したらいい感じの大きさになるのかしら」

と、半信半疑ではあったのですが

 

f:id:belphegor729:20200405171422j:image

 

ペンのサイズを考えたら明らかに大きいですね。

仕方がないのでお子の小物入れにすることになりました。

 

まぁいろいろ反省や改善も見えたので、もういっこ本チャンで作りたいところです

時間があればですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村