LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】ベビーカーフ×ヌメ革二つ折り財布

 

今回もハンドメイドアイテムの紹介です。

昨日アップしたもののバリエーション

 

belphegor729.hatenablog.com

 

外装と一部のパーツにベビーカーフを使用し、内装部分のほとんどはアメ豚で裏張したヌメ革

ヌメ革はレザークラフトフェニックスさんで購入しました。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そして完成したのがこちら

 


f:id:belphegor729:20200109101610j:image

 

個人的にはちらっと見えるヌメ革がかわいいなぁと思いつつ、

上の部分は縫った方がいいのかはまだ悩ましいです。

縫わないなら外装も裏張した方がいいのかなとも思うのですが、

カーフの床面ベルベットのようにしっとりとしてとても手触りがいいんですよね。

f:id:belphegor729:20200109101655j:image

ポケットを増やしたデザインとなっていますが、

蓋部分のポケットは3か所ありますが、一番上はカードを入れるとはみ出してしまうことが判明したので、エマージェンシーポケットとして、小さいものを入れていただければと

 

 

裏面はこんな感じ。


f:id:belphegor729:20200109101619j:image

 

外装は1枚革を美しく見せたかったので背面ポケットも特につけておらずシンプルに仕上げています。

 


f:id:belphegor729:20200109101627j:image 

 

マチを大きくとったので、小銭もたくさん入りますよー 


f:id:belphegor729:20200109101635j:image

 札入れの部分はいつも通り、カードポケットを2つつけています。


f:id:belphegor729:20200109101646j:image

 

横から見るとこんな感じ。さいしょは少し開いてしまいますが

使っていくうちになじんでいくかなぁと思っています

 

『ベビーカーフ×ヌメ革二つ折りウォレット(¥6,100)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中

www.mercari.com

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村