LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

母の仮靴が完成したらしい

「仮靴ができたらしい」

 

と母からLINEが来まして

この前フィッティングを確認しに行ったそうです。

 

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

オーダーしたのが3月の半ばでしたのでほぼ1月ですね

 

母から写真が送られてきました

f:id:belphegor729:20200419111531j:image

良い赤だなぁ

やっぱりうちのサイドゴアと同じ革なんじゃないかな

 



f:id:belphegor729:20200419111628j:image

 

履き心地もバッチリだったようです
f:id:belphegor729:20200419111645j:image

 

横から見ると面白いデザイン
f:id:belphegor729:20200419111654j:image

 

 

 

フィッティングに問題がなかったので

特に修正なく1週間くらいで底付けが終わって、本靴が母の手元に届くようです。

 

最近はコロナの影響で母の生きがいだったライブも中止

母が務めているパートは緊急事態宣言の中仕事を継続しなければならない業種のため

かなりストレスをためていたようなので母にとって明るい話題になってくれて本当によかった。

 

試着を終えた母から

「べるがはまった理由が分かった」

「次はパンプスをオーダーしようかな」

と、ちゃくちゃくと沼にはまっていっているようです。

 

勧めた甲斐がありました

 

同行した叔父も、母を見てうらやましくなったようで、

「フルブローグとチャッカブーツどっちがいいかな」

とテレビ電話でマスク越しにニコニコしながら見本の画像をタブレットで見せてきて

いい気分転換になったみたいで本当によかった

まぁ叔父についてはぜひ天神の靴屋にも行ってほしいんだが

私に話しているうちに心が決まったらしく、チャッカブーツを作るそうな?

今度会ったらフルブローグは天神の靴屋さんに聞いてみればと提案してみよう。

 

靴を通じて母と叔父に共通の話題ができたのもうれしいし

母も叔父も喜んでくれているようなので

 

野田靴屋さんには感謝しかないし

やっぱり靴はいいものだなと再確認しましたね。 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村