LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

日大理事逮捕って、悪質タックル問題で理事辞任した人かよ・・・


日大理事らを逮捕 病院建て替えめぐる背任容疑 東京地検特捜部(朝日新聞) 日本大学の付属病院の建て替え工事をめぐ…|dメニューニュース(NTTドコモ)

 

別に私が語るような問題でもないんですけどね。

日大って言われると、あれ、悪質タックル問題があった大学かしら

それって日体大だっけ?

 

と思って記事を読み進めてみたら

 

井ノ口容疑者は日大の田中英寿理事長の側近。アメリカンフットボール部のコーチだった18年、悪質タックル問題で選手らに口封じしたとされ、同年7月に日大理事と事業部の事業企画部長を辞任した。19年12月に事業部取締役、20年9月に日大理事に復帰した。

 

もろ当事者かよ・・・

さらに凄いなと思うのが、メディアにされされながら辞任した後、

たった1年で事業部に復帰、さらに1年で理事に復帰していることよね。

そんなあっさりさっくり復帰しちゃうんかい。まぁやめた後のことなんて誰も興味ないもんね、っていうね。

 

で、今回の背任容疑は思いっきり事業部に復帰した後の出来事っていう

日大は2019年12月、医学部付属板橋病院(東京都板橋区)の建て替え工事の設計・監理業者を選ぶ「プロポーザル」(提案型の審査)業務を、井ノ口容疑者が取締役を務める完全子会社「日本大学事業部」(世田谷区)に委託した。事業部は、参加した4社のうち都内の設計事務所を選んだ。

復帰後っていうか、復帰した月・・・

日大の事業を日大事業部に委託するところまでは、まぁそのために事業部を切り離しているんだろうから別にかまわないとは思うんだけど

これ要するに、復帰後の初仕事よね?

初仕事でいきなり背任行為って、やばすぎでしょ。

反省の色がなさ過ぎて軽く笑ってしまったw

いや、笑うしかないでしょ。

こんな奴の何を見て事業部取締役にふさわしいと判断したのかw

飯塚某が上級国民だのなんだのと言われていたけど

 

これも完全に民間CASEの上級国民よね

理事辞任してもらうけど、ほとぼり冷めたら元に戻すから、

いつも通り”お仕事”どーぞ

ってことでしょ。

背任って言ってるけど、悪質タックル問題の時から本当にやべぇのは理事長といわれ続けていたわけで

その子飼いが事業部長復帰後、何の躊躇もなくこういった行為に手を染めているんだから

どう考えても理事長公認でしょうよ・・・

しかもそのたった1年後に理事にまで復帰していたんだから、復帰後のロードマップっまでしっかり描いたうえでの辞任だったんじゃないかね

2年間理事を干された役員報酬の補填に見えるのは穿ち過ぎかしら

 

考えすぎかw

どう考えても手口がこなれすぎていて初犯じゃないだろうからなw