LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

葛西駅近魚粉系【 節骨麺 たいぞう】

この前葛西にある地下鉄博物館に子供といって来まして、

流石に埼玉の鉄道博物館に比べたら規模が小さかったですが

 

belphegor729.hatenablog.com

価格的にもかなり安価で結構いいところでしたね

 

 メトロ東西線沿線なんてなかなか来ないところだから

折角だしここでラーメンでも食べて帰ろう(お子の要望的にはハンバーガーだったが、チェーンしかなさそうだったので・・・)

ということで、調べて入ったのが今回の「節骨麺 たいぞう」さん

 

どうやらチェーンみたいですね。

taizo-ramen.jp

東京埼玉静岡に店舗を出しているようです。なぜに静岡?

特徴は屋号の通り

節(魚介だし)×骨(豚骨鶏ガラ)

 

今回はせっかくなので

背油たっぷりの節骨こってりたいぞうらーめんと
f:id:belphegor729:20210814225419j:image

 

龍神半チャーハン
f:id:belphegor729:20210814225402j:image

 

 こういう黒い炒飯好きなんですよね。

味が濃い目で、たまに食べたくなる。

 

ラーメンも背油でこってりしつつ、魚粉もかなり効いていて美味

 

ニンニクがマッシャーと一緒に置いてあるのもポイントが高い
f:id:belphegor729:20210814225443j:image

 

ついでにご飯ものと合わせるのに沢庵が卓上に置いてあるのもGood
f:id:belphegor729:20210814225447j:image

 

最近あんまり魚粉が効いたラーメンを食べていなかったので大満足

背油系のこってりラーメンはそこそこいただくんですけどね

炒飯のクオリティが高いのも高評価

美味しいラーメンでした。また食べたいですね