LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#ウマ娘プリティーダービー seasonⅢ9話で市内が聖地になってあまりにも感動してしまったため書きなぐらせてほしい

最初は小湊鉄道のつぶやきから始まったのですよ

 

日ごろから市内のロケ情報を収集しているのだけど

まぁ、当たり前ですけど”市原市”として使われることってまぁ皆無なわけですよ

最近だと、「それってパクリじゃないですか」というドラマで市原市として博物館が出ましたけど、

 

これも市原市だから出たというよりは、なんでもよかったのでロケ地の地名をもらった、という感じが強い

それ以外だと、※三重だったり、四国だったり、九州の離島だったり五島列島だったり

埼玉だったり、はたまたシベリアだったり

 

東京から近くて、ちょうどいい田舎間の立地なんだろうなぁとは思うんだけど

まぁ市原として使われない

特にストーリーを組み立てられるような見どころがあるわけではないのは理解しているんだけどね

 

そういえば大学時代「ゆるゆり」見てたら明らかに牛久駅が出ていてびっくりしたなぁ

 

まぁ、ゆるゆり富山なんだけどね・・・

 

なので、今回のウマ娘は本当に衝撃だった

 

ちゃんと市原なのもそうだけど、何よりも自分の好きなコンテンツで、っていうのが一番感動した😢

こんなうれしいことはないですよ

あてのない旅の途中だとしても

 

東京駅から五井でおり



f:id:belphegor729:20231202181720j:image

トロッコ列車に乗って、一度馬立駅におり


f:id:belphegor729:20231202181700j:image

馬立駅の近くにある農産品直売所「里山ファーム」

 

でジェラートを食べて

おそらく養老渓谷駅はスルーして上総中野で下車した後、(徒歩一時間かけて)粟又の滝をみたあと、いすみ鉄道で外房へいったっぽい

 

途中馬立駅を降りた後に、徒歩2時間の笠森観音(市外)を経由しているのが謎だけど、まぁきっと彼女たちの走力なら大丈夫なんでしょう

もっと無茶なことしてたし


f:id:belphegor729:20231202181730j:image

なんかちょっと見てて泣けてきましたよ

地元民なので、五井駅のシーン右側にある看板広告が磯ヶ谷病院なのもわかるよ


f:id:belphegor729:20231202180734j:image

ちなみに里山ファームで食べていたジェラートはこれです

この直売所以外のどこで売っているのかいまいち不明なんだけど

多分道の駅でも売っているんじゃないかな

 

商魂たくましい市内事業者なので、秋葉原のちゃばらにはいっているやます商店でも売っているかもしれない

 

ふるさと納税の返礼品にもなっているみたいですねー

 

私も食べたことありますが、普通においしいですよ

この里山ファームって直売所奥さんの実家に帰る途中にあるし、私の実家も馬立駅の隣の牛久駅(下剋上球児とか水は海に向かって流れるとかでも使われています)にあったので途中で食べたりしていたのですよ

ちなみにこの奥にいちご狩り農園も持っていたりします。この会社

最終的には知事も呟いていたりして

台風被害の大きかった小湊、いすみ鉄道としてはとてもうれしい話だったろうなぁと思いますね

まぁ、小湊に務めている人にちろっと聞いたら寝耳に水だったらしいけど

確かに撮影協力も笠森観音だけだったけど


f:id:belphegor729:20231202180809j:image

こっからなんかコラボとかに発展するといいなぁ

買うよ

絶対

 

 

 

※三重・下剋上球児

四国・劇場版イチケイのカラス

 

九州の離島・劇場版Drコトー

 

五島列島・ばらかもん

 

belphegor729.hatenablog.com

埼玉・翔んで埼玉2

belphegor729.hatenablog.com

シベリア・ラーゲリより愛を込めて

 

belphegor729.hatenablog.com