LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ディスイズ最高に丁度良い中華料理や【三陽】

今の職場だとわりかしアクセスしやすいのが赤坂方面なのですが

虎ノ門の方もそれなりに行きやすいのもありこっちのお店も開拓したいなと思っていたりするんですよね。今の職場もあと半年なんですけど

で、こう色々さまよって感じたのが

わりと赤坂の方が色々とバリエーションが多くて

虎ノ門の方は、虎ノ門ヒルズにおしゃれなお店が入っている一方

路面店はわりと古き良き、といった感じのお店が多いなと

今回いったお店も、いきたかったお店が緊急事態宣言明けすぐで休業していてさ迷った結果入ったお店だったのですが

まさに昔ながらの・・・というお店でした

f:id:belphegor729:20211009114918j:image

 

好きなんですよね。こういうお店

孤独のグルメで出そうな感じ

 

ちょっと時間がなかったのと連れがいたので店内の写真はとっていないのですが

町の中華や特有のメニューが書かれた紙がたくさん張ってあって

なんかそれがちょっと黄ばんでいるのがまた趣があって良いんですよね。

 

定食にするか、ラーメンにするか、結構悩んだのですが

元々いこうとしていたのがラーメン屋だったのもあり、

五目うま煮ソバにしました

f:id:belphegor729:20211009114935j:image

実は結構うま煮が好きで

あの白菜を炒めたあとに餡掛けにするのが良いんですよね

ちょっと焦げた感じがありつつ、とろみもあって

案内された席はカウンターだったのですが

厨房で中華鍋をガンガン降っているのを見るのも楽しい

しっかり炒めてあるので、香ばしさが案のなかに封じ込められていて非常に美味

「こういうのが良いんだよ・・・」

と気分は完全にゴローさん

うま煮の他にも、茹で玉子、メンマ、そしてチャーシューが1枚乗っていて

 

結構こう、こういう具がどっさり系のラーメンっていつも、ラーメンに乗っていたはずのチャーシューがオミットされるんですよね。

それで、通常のラーメンと比べて結構な値上がりだったりするのが割りとなっとくいかないと感じることが多くて

そういった意味で、野菜の炒めが乗っているのにチャーシューがしっかり乗っているのは嬉しい。

何よりもチャーシューが旨い。

噛むほどに味が出てくるタイプのしっかり系チャーシューですね

結構大きい椎茸とかも入っていたりして、満足感の高いお店でした

f:id:belphegor729:20211009114954j:image

 

次はにられ場とか食べてみたいな