LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ボックスガチャイベントかなり本気で頑張った「影の国の舞闘会」

先週まで開催されていたFGOのイベント

「影の国の舞闘会」

f:id:belphegor729:20201008112411j:image

マスコリーダかな?と思った俺はボンボン派

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 私がFGOをプレイする際に参考にしているサイトはappmediaさんが多いんですが

 

 


【FGO】ボックスイベントはいつ?なぜ周回すべきと言われるのか・素材は何がきそうか解説

 

ボックスガチャを周回すべき理由について熱く語っていたので

キャストリアシステムも組めることだし、せっかくなので本気出してみました。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

周回の結果

終盤失速したのですが、とりあえず今回は180箱

 

巌窟王所持でSイシュタル、水着武蔵不所持なので

礼装6積みが不要なら、まだまだキャストリアよりもスカスカのほうが安定するなぁと思いました

 

巌窟王が万能すぎる。黒聖杯Artsアタッカーに凸カレスコで普通に対抗できるんだもん

問題はフレンドでスカスカを出している人が本当に少ないこと。

 

基本的にはスカスカ巌窟王で回りつつ、ラストスパートだけフィン・キャストリアで周回していました。

 

しかしこれ開けるの本当に大変ですね。

 何時間かかったんだろう。これについてはそろそろいい解決策をディライトワークスには出してほしいですね・・・


f:id:belphegor729:20201008112425j:image

 

まったくもって同意です


【FGO】箱を開けていて思った事と改善して欲しいことを話す

 

新システム「聖杯戦線」について

 

また、もう一つの新システムだった聖杯戦線については・・・

つまらなくはないし、もっと突き詰めるときっと面白いとは思うんだけど

BOXガチャと一緒にやるクエストだったか?

と考えるととても疑問
f:id:belphegor729:20201008112523j:image

 

今回は周回を頑張ると決めていたので、

どうすればクリアできるか考える時間があったら周回したい

というメンタルだったので、解説記事が出たらそれに従うという最小のコストしか書けなかったんですよね。

 

これが、例えば季節イベントとか、シナリオが時限解除されるようなイベントであれば

新シナリオが公開されるまでの時間つぶしにできたのかなぁと思うんだけど

 

運営的にはあまり本気で周回してほしくないってことなのかなぁ。

まぁボックス開封もあまりシステム改善する気はなさそうだし、そういうことなのかもしれないですね。

 

ついでに、ボックスガチャイベントの後がハントクエストなのもちょっとどうなんでしょうね。

素材はおいしいけど、種火すでにあふれてるんだよなぁ・・・

 

 

 

ガチャは今回も運がよかった

キャストリアシステムで安定運用したかったので、フィン・マックールを重ねたかったのですが・・・

まさかのスカサハゲット
f:id:belphegor729:20201008164825j:image

 

さらに、剣ディルムッドに至っては未所持から3凸というびっくりの結果に
f:id:belphegor729:20201008164806j:image

 

 

フィン・マックールも無事1体引けて2凸と、かなり良い結果を得ることができました
f:id:belphegor729:20201008171003j:image

 ただなぁ、運使い果たしてないか不安なんだよなぁ。

この先来るであろうセイバーウォーズ2でスペースイシュタルを手に入れるために運を温存しておきたいんですけどね。

まぁ温存なんて無理だけど

 

 

おまけ、ハンティングクエストでフィン・キャストリア

フィン・マックールを2凸にできたので、ラストのハンティングクエストはそこそこ安定周回することができました。

スカスカパールのほうが安定するんだけどね・・・

 

どうしてもNPが少し足りないので、マスター礼装はNP付与系
f:id:belphegor729:20201009130320j:image

 

1WAVEはWキャストリアの全スキルとフィンのNPアップスキル
f:id:belphegor729:20201009125701j:image

 

NP回収しきれないので、フィンの第2スキルを使用してNPチャージ

f:id:belphegor729:20201009125726j:image

 

ついでにフィンのスキル3もここで使います
f:id:belphegor729:20201009125736j:image

 

3WAVEも少しNPが足りないので、礼装のNPチャージを使って回復

フィンの礼装は黒聖杯なので、これでも確殺できます

f:id:belphegor729:20201009125753j:image

 

 最後に

 そんな感じでボックスガチャイベントの感想とハンティングクエストについてでした

次のイベントは何でしょうね

復刻セイバーウォーズ2だといいんですが

邪馬台国・・・?

f:id:belphegor729:20201009193757j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村