LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

「イマジナリスクランブル」最終章も結構な情報量でしたね。。。

高難易度何とかクリアした・・・

 殴ルーラー卑弥呼ちゃんつっよ
f:id:belphegor729:20201120110919j:image

 


f:id:belphegor729:20201120110928j:image

編成はこんな感じ
f:id:belphegor729:20201120115628j:image

1WAVEはNPためつつアーラシュで一掃

2WAVEをWキャストリアに水着キアラで 耐久し

しんがりの卑弥呼ちゃんで殴り殺す感じでしたw

 

ジルの宝具は即死級のダメージなうえ

ルーラージャンヌがクラス相性に宝具の無敵付与もありガッチガチに硬く

かなりジリ貧になっていたのですが

卑弥呼ちゃんが相性等倍なうえ、スキルに無敵付与もあるので

ALLジャンヌ退場後のジル宝具を乗り切ることができ

乗り切れてしまえば卑弥呼ちゃんの宝具からのクリティカルパンチで1撃でしたw

持っていればひみこちゃんの代わりにゴッホちゃんが入っていたのかもだけど

ひみこちゃん強かった・・・

 

ということで今やっているFGOのイベント

「 イマジナリスクランブル」

belphegor729.hatenablog.com

何とか最後までクリアできました! 

 

 

てっきりエピローグがあって

ゴッホちゃんの新たな決意!

みたいな感じでさっくり終わった後に

 

裏ステージ開放!

 

かと思ってたんですが

 

裏ボス登場!

撃破!

 

ゴッホちゃんかわいい!

で終わりましたねw

 

 


f:id:belphegor729:20201120110852j:image

 

 可愛すぎか

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ゴッホちゃん。

ちょっと勘違いしていました

クリュティエとヴィンセントをネモのように混ぜ混ぜした存在だとおもっていたのですが

裏シナリオのの彼女のセリフからすると

 

霊基的には完全にクリュティエっぽいですね。

 クリュティエにゴッホの持つ記憶・スキルを無理やり上書きして霊基のかさ増しもしたのかなぁ
f:id:belphegor729:20201120140620j:image

思った以上にゴッホではなかった 

 でもまぁクリュティエとしての記憶はないのだからクリュティエとして接せられても困るというのは確かにそうだろうなぁ

 

さて、終章ですが

 ゴッホちゃんと邪神とのリンクを切り本イベントは無事コンプリート!

と思ったところで

楊貴妃が本性を現す


f:id:belphegor729:20201120140630j:image

そんなストレッチパワーみたいな・・・

ちなみに”エルドリッチ(eldritch)”とは

「不気味な」「この世のものと思えない」

といった類の意味の模様

 

 

f:id:belphegor729:20201120111215j:image

ここでいう”あの存在”は恐らく

アリバイ作りと称して引きこもった水着BB=ナイアルラトホテップで

 

dic.nicovideo.jp

 

ナイアルラトホテップはクトゥグアと、クトゥルフはハスターと争っており、人間が彼らに対抗する手段として、時折、その対立を利用する場合が、特にダーレスの作中に多く見受けられる。

 

"空いた一席"とは 

クルーとしてリストアップされたけど搭乗を見送った

アビゲイル=ヨグソトースでしょうね



 

 

そして気になったのがゴッホちゃんのこのセリフ 


f:id:belphegor729:20201120133711j:image

 

フォーリナーと邪神の関係って

基本的には狂気の才能・適正ある霊基に権能を分け与えているだけだと思うんですが

楊貴妃については恐らく狂気はないが才能があると邪神は判断し、

 

足りない部分を邪神の”端末”で補った。

 

のかなぁと思ったり。

当たり前ですけど邪神そのものじゃないんですよね。

邪神そのものはこちら側にまで出張ってきてない。

端末って何だろうなぁという話なんですけど

たぶんこの方の推測がかなりいい線行っている気がします

 

kakuyomu.jp

 

 

フタグアは人間の知識や記憶を吸収して人間の言葉や振る舞いを学習する存在です。それにより元の作戦では交渉や脅迫も器用にこなしていました。そして、これまで講座にて触れてきたように、クトゥグアは既に狂気に汚染されているという説が濃厚で、とてもではないですが理性的ふるまいは望めません。更にこれまでのフォーリナーの別人格は濃厚に邪神たちの影響を受けていました。そこから推察するに、あの「一般的な傾国の美妃」みたいな振る舞いをする楊貴妃の第三再臨以降の姿は、「一般的な楊貴妃のイメージを学習したフタグア」という可能性があるのではないかと考えました。

 

この方はクトゥルフ神話にかなり造詣が深く、またFGOに絡めて記事を書いてらっしゃるのでとても面白いですよ

 

「一般的な楊貴妃のイメージを学習したフタグア」

「楊貴妃にフタグアを混ぜ混ぜした」

のかなぁとおもったり

 

 改めて考えるとこのシーンは天敵同士の退治となりますね

f:id:belphegor729:20201120111248j:image

楊貴妃のほうが上手でしたが°w

ただBBチャンネルは説明感が強すぎたなぁと思ったり。

ここまでがっつり説明するのは次にあるクトゥルフ関連の前振りなのか

純粋にクトゥルフ神話について説明したかったのか。

ちょっとくどい印象があったかな

 

それを除けば楊貴妃の設定についてもかなり補完されましたし良かったのかなぁ

私の好きなはらたけさんサーバント、ふーやーちゃんも大活躍でしたし
f:id:belphegor729:20201120111231j:image

 

くっふー! 


f:id:belphegor729:20201120111241j:image

 

ゴッホちゃんのこのくだりもちょっと笑いました。
f:id:belphegor729:20201120133738j:image

 


f:id:belphegor729:20201120133746j:image

 

まぁこの前ご紹介した本を読めばわかるんですけど

ゴッホが属した印象派はその資本によって救われるんですけどね。

ゴッホを含め間に合わなかった人もたくさんいるけど・・・

 

5分でわかれ!印象派

5分でわかれ!印象派

  • 作者:須谷 明
  • 発売日: 2019/11/25
  • メディア: Kindle版
 

 

 

ちなみに、スーパードレッドノート級はこんな感じのパーチーで回ってます。

マスター礼装全部レベルマなので気兼ねなく戦闘服使えるw


f:id:belphegor729:20201121081351j:image

1Waveはキュケオーンでワンパン

2Waveはマスター礼装の全体強化つけたステラで2体目が少し残るので殴りぬけ

3Waveでキュケオーンとスカスカをオダチェンして

水着ぐっさんでワンパンです



 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村