LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

FGO 夏イベント「サーバント・サマー・キャンプ」新しい試みもあり楽しいイベントでした!

水着イベントお疲れさまでした!

レアモンスター出現率アップ礼装がドロップしなくてちょっと不完全燃焼だったりもしますが


f:id:belphegor729:20200908182508j:image

無事イベントを完走

f:id:belphegor729:20200908091339j:image

 

特に問題もなく高難易度もクリアできて満足です

f:id:belphegor729:20200908091414j:image

Wキャストリアパだったのですが

そっこーでWキャストリアが落ちてまして

中盤からただのアーツ耐久パでした💦

イベント特攻の乗った水着キアラさんのおかげで危なげなくクリアw

 

f:id:belphegor729:20200908091356j:image

 

個人的に久しぶりの新規イベントだったり、好きな虞美人がメインどころだったりとかなり期待していた新イベントでしたが

belphegor729.hatenablog.com

 開始前の期待危惧通りひたすらいじられまくったイベントでしたw

f:id:belphegor729:20200908091632j:image

 ホラーと謎ときということで、いろんな違和感をちりばめて、

何かおかしい何かおかしいとうまく話題を提供し続けていったなーとは思っていたんですが

私は仕事で頭が沸騰していて何も考えられず、皆さんのツイートを

「はえーすっごい」

と思いながら眺めてました。

 

ブログ仲間のまっこりさんは、割と序盤から黒幕の予想がついていたみたい。

ついでにタイプムーンの他作品との相似点なんかにもちょっと触れられていました

 

 f:id:belphegor729:20200908092709j:image

 

 

 

 この人なんてマップの謎までどんぴしゃり。

 

 

 

 

え?私?

私なんて主人公の性別が反転していたことすら気づかなかったからね!

もうちょっと自分も悩んだりしながら楽しみたかったなぁ・・・

 

 

ちなみにイベント走っている最中に1850日ログインボーナスをもらました
f:id:belphegor729:20200908091452j:image

 

 一応初期勢だからなぁ、良く続けてるよなぁ俺

 

 今回びっくりしたのは、

割と大物の怪異を取り込んだ殺生院キアラと

旧支配者の影響が強く依り代としての性質を前面に出したアビゲイル=ウィリアムズ

をキャスティングしておいて、どちらもラスボスではなかったことですね。

 

八尾比丘尼ではないだろうなと思ってたけど、蜃とか知らなかったな・・・

 

逆に言うと、ちょっと持て余している感もあったかなぁとか思ったり。

 

アビゲイルとか意味ありげに出てきて何もなかったなって

頭が沸騰していて働いていないのでアビゲイルと徐福の関係がよくわかっていない。

 

キアラはラスボスの立ち位置を奪われたッぽい感じだなぁと思ったりはするのですが

まぁ特異点ができたから出現したんだろうし、徐福がいなければキアラも現界しなかったんでしょうけどね。

 

殺生院リリィと大人デルセンの絡みはよかったですし、彼女周りの落ちも素敵だったのでとても良かったです。

 

 

 

 

 

また今回はガチャの引きも良くてですね

 ピックアップ1はコンプリート

belphegor729.hatenablog.com

 ピックアップ2もアビゲイルと紫式部を無事ゲットしました。

本当にね。ピックアップ限定サーバント0なんてことざらだからね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 レクイエムコラボは本当に心が崩壊寸前だった

良かったよぉ良かったよぉ

巴御前も貴重なアーツ全体セイバーだったから狙いたかったけど、追いこむ勇気がなかったよ

 

 


f:id:belphegor729:20200908091523j:image

 


f:id:belphegor729:20200908091540j:image

 

 

他にも、ホテルのイベントは個人的にツボでした。

やたら礼儀正しい反逆さんとか

 
f:id:belphegor729:20200908091718j:image

 


f:id:belphegor729:20200908091739j:image

 

これのせいで ウィリアム・テルがチャックニコルソンにしか見えなくなったり

 


f:id:belphegor729:20200908091806j:image

 

 

 シグルドも初登場時は(スルト)だったのもあるけど、キャラ崩壊が激しいw

いや、むしろ正当な進化かw

 

 

落ちもしっかりついたし


f:id:belphegor729:20200908092724j:image

 


f:id:belphegor729:20200908092747j:image

 

個人的には何よりもアビゲイルがかわいかった。

超かわいかった


f:id:belphegor729:20200908170739j:image

これで強かったら最高だったんだけどなぁ。

 

最後に

 

イベントも終わり、次はギル祭りというか、ボックスガチャというのが大方の予想みたいですね。

 

 

その前に 

2100マンDL突破記念キャンペーンとして



f:id:belphegor729:20200908182446j:image

種火・強化クエ半減と 

強化の大成功率2倍が来ていてホクホクです。

 

ガチャ運が良かったおかげでサーバント全然育ってないし

5周年で強化されたサーバントの強化クエストも、同時に開催されていた曜日クエスト集会に全力を出していて全く行っていなかったので、このタイミングで強化クエストは全部終わらせたいですねー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村