LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

This is 最高にちょうどいい車載ポータブルスピーカー #FUNLOGY Portable Miniレビュー

この前のAmazonセールで購入してかなり満足度が高かったのがありまして、

それが、FUNLOGYという会社のポータブルスピーカー

FUNLOGY Portable Mini



f:id:belphegor729:20240803175224j:imageマイカーのオーディオの調子が悪く、かといって修理するのも面倒

と、うだうだしていたところに、ちょうどいいものを発見!

 

スペックと特徴

サイズ: 直径70mm × 高さ80mm、重量約250g

スピーカー: 6W、3Ω、Φ42mm

防水性能: IP67

バッテリー容量: 650mAh(最大10〜16時間の連続再生)

Bluetoothバージョン: Ver. 5.3

USB TPYE-C給電

 

使い勝手

Tpye-C接続はマストなのですが、意外と個々のハードルが高かったりするのですよね。

USBのコネクタは背面、近い場所でストラップをつけることもできます


f:id:belphegor729:20240803175236j:image

ドリンクホルダーにぴったり収まるサイズで、軽量なので持ち運びにも便利!


f:id:belphegor729:20240803175245j:image

小さく、軽量ボなディにも関わらず、16時間の連続再生が可能なバッテリーを搭載しているので、積みっぱなしでも結構持ちます

また、IP67の防水性能を備えているため、ちょっとドリンクをこぼした程度であればノーダメージ。屋外で急に雨に降られてもある程度はリカバー可能です

個人的には、野外で使用するにはもうちょっとボリュームが欲しいかなと思ったりもしますが、正直私の耳が老化で性能が落ちていることの方が原因としては大きいと思うんですよねぇ・・・たぶん普通の人なら十分な音量を出せていると思います

さらに、TWS機能に対応しているため、2台のスピーカーを接続すれば、より迫力のあるステレオサウンドを車内で楽しむことが可能!

まぁ、ドリンクホルダー2個使うことになりますけどね💦

音質は、低音がしっかり聞いている一方、中高音もそれなりにクリアです

2,000円前後の価格ですから十分かなと

 

千葉の新進気鋭のメーカー

製造しているFUNLOGY

正直アマゾンにありがちな中華ブランドかなと思っていたのですが

全然、ごりっごりの日本企業でしたし

なんだったら地元千葉の、同郷のメーカーでした

テレビ用のサウンドバーSonyかFUNLOGYかで悩んで、結局ソニー信者なのでソニーにしたけど

 

地元企業応援の意味でもFUNLOGYにすればよかったかなぁ

 

最後に

ということでまとめ

FUNLOGY Portable Miniスピーカーは、小型でハイパフォーマンスなポータブルスピーカーでした!

 

今はAmazonセール期間ではないですが、ちょうど23%offで2,000円を切っているので、買うなら今かもですね!