LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#Amazon #Prime感謝祭 お買い得商品紹介!

毎回アマゾンのセールで散在している気がするのでちょっと自重しないとと思いつつ

今回もお買い得商品が結構あったので散在しそう

 

そんな中で、前に買ったけど安くなっているもの、安くなっていたから買おうと思っているもの

とにかくお買い得な商品をガシガシ紹介していきます!

 

 

 

家電・PC周辺機器

まずは家電とガジェット系、結構お買い得商品多いです

 

ロボット掃除機 ロボロック Q5

まずはロボット掃除機

ロボロックスの製品がおおむね半額

集塵ボックスありが-52%の¥34,800

集塵ボックス無しで -51%の¥24,800 

家で使っていたルンバがとうとうご逝去召されたので、ちょうどいいタイミングでセール品が出ていました。

拭き掃除機能も検討したんだけど、ランニングコストがかかって結局使わなくなりそうだったので吹き掃除機能がないものでいいかなと

個人的には集塵装置いらないので安いバージョンを検討中

 

ロボット掃除機 Anker Eufy (ユーフィ) RoboVac G30

どちらを買うかで悩み中なのがこちら、PC周辺機器の雄Ankerのロボット掃除機

ロボロックスと同程度のスペックでこちらのほうが若干安い

-23% の¥22,990

当然割引前価格は圧倒的にロボロックスのほうが高いのですが、性能的にどれくらい差があるのか。。。

※ロボロックスとアンカーの比較について

ということで比較してみました

ロボロックスの得り:吸引力・段差性能・アプリ性能

カタログスペックを見た感じロボロックスが優れているのはここですね

吸引力はロボロックス2700Paに対しアンカーは2000Pa

この差がいかほどのものなのかはわからないですが、性能が落ちてから響きそうではあります。

また、段差についてアンカーは記載無ですが、ロボロックスは2㎝まで乗り越え可能

アプリ性能についてもロボロックスに軍配が上がりそう

ロボロックスで個人的にいいな、と思ったのが立ち入り禁止区域の設定が可能なこと

まぁ7年前のルンバと比べれば危険回避性能も高いとは思うんだけど、よくルンバが座礁している箇所があったり、掃除をするために扉を閉めないといけなかったりとルンバをかける前にやる作業が多かったんですよね。それを立ち入り禁止区域設定することで回避できるのであれば、かなり楽になるなと

アンカーは誠実で、そういう機能はありませんとちゃんと書いてくれているので比較しやすくて助かりました。

 

アンカーの売り:薄さ、価格

価格については最初に言った通り、とはいえ2000円程度の差なんですけどね

薄さについてはロボロックスは記載がないけど真ん中の出っ張りが間違いなく足を引っ張るよね・・・

うちの家具で床との隙間が一番低いのがテレビ台なので、これの高さが7㎝より高ければ、ぜんぜんアンカーもありかな

 

 

Anker PowerPort Wireless 5 Stand

スマホを買い替えてやっとワイヤレス充電に対応したのでこの子も購入

自作とはいえレザーケース越しに充電できるかちょっと不安だけど

なぜかリンク先と商品紹介で商品名が違うのですが、ホワイトとブラックで世代が違うらしく、10Padはホワイトの商品名の模様

そしてホワイトはセール対象外エ・・・

こちらは

-19%の¥1,200

 

JBL Bar 2.0 All-in-One MK2

テレビの音が聞き取りづらくて、もうちょっと音響を良くしたいなぁと前々から思っていたんだけど、低価格帯の謎中華は信用ならん、でも有名メーカーは大体高い

ということで足踏みをしていたんだけど

今回JBL製の製品が、-54%の¥10,155 と1万越えではあるものの半額

これは買いかなぁと思っています。

 

サンワダイレクト トラックボール マウス ワイヤレス

トラックボールマウス布教委員会会員なのでこれをマジで買ってほしい

ワイヤレスで、USB-TypeCで充電できるトラックボールマウスはマジで良いよ

価格もほぼ半額-48%の¥3,380

私が勝った時は3,980だったので、500円も安いのは買うしかない!

 

Fire HD 8 タブレット

最近どんどん割引率が渋くなっていくFireHDですが、奥さんが電子書籍読むように1台ほしいと言い出したのでこれも購入予定

価格は-29%の¥9,980

小さくていいそうなので、FireHD7が割引されれば・・・と思ったんですけど、7は最近割引すらされないんですよね。。。7は定価¥8980なので、この価格差なら選ぶことはないなと・・・

 

Fire TV Stick 

FireHDとは打って変わってしっかり安いのがTVStick

私はフライングで¥3,480で買ってしまったんだけど、待てばよかったと後悔中・・・

価格はしっかり半額の¥2,480

くっ、くやしい・・・

 

Echo Show 5 

個人的には遠方に両親がいて持っていないならEcho Show もかなりお勧め

セールで半額の¥4,980なので、実家と自宅で2台買うことで、簡単にビデオ通話ができるようになります。

まぁ、この前私勝手に子供にアマゾンミュージック契約させてきやがったのでその点注意が必要なんですけどね

 

生活雑貨系

日傘

そんなものなくても生きていけると思っていたんだけど、毎日熱中症警報が発令された今年の夏はもう無理だった。来年も似たような感じだろうから日傘は買っておこうかと・・・

-41%で¥2,533と結構なお値引率

 

 

チャーミークリスタ クリアジェル

うちは食洗器使っているんだけど、いつもセールで安くなるので毎回このタイミングで買い足している気がする

-30%の¥1,016

 

[グンゼ] インナーシャツ Vネック カットオフ

首周りに縫い目がないのでワイシャツに透けないという名目で結構売れているカットオフシャツなんだけど、個人的には肌へのあたり方も優しくなるので好きですね。

この前1枚ダメにしたので買い足し

-22%で¥1,285

 

プラス カッターマット A3

レザクラ含めて工作するのにカッターマットは必需品

半額なのはかなりありがたいです

-56% ¥722

 

 

飲食品系

 特に説明不要かなぁと思うので、割引商品羅列していきます

コカ・コーラ ラベルレス

 

23%off ¥1,632

 

ネスカフェ エクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ スティックコーヒー 120本

40%off ¥1,845

ハーフアンドハーフのわりに引くほど甘いので注意が必要

 

ドトールコーヒー DT

34%off ¥1,072

ボトルタイプで適量入れられない人なのでスティックタイプ結構重宝するのよね

 

そしてここまで安いとボトルのインスタントコーヒーとも割と戦える金額になってくるという

 

 

アサヒ飲料 三ツ矢 クラフトコーラ

 

20%off ¥1,898

 

神戸居留地 厳選素材 和柑橘 コーラ 缶

28%off ¥1,331

このシリーズおいしそう