LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

今年度もあと残り3か月 見る予定の映画をピックアップしてみる

あと3か月で今年度終わるんですって

こわーい

マジで怖い・・・

仕事終わらない・・・

 

終わらないけど映画見たい・・・

ということで、これから公開予定の映画で気になっている奴を列挙して

取捨選択をする際の備忘録にしようかなと

そんなノリで、ウォンカの感想記事を書き上げた0時半にその流れのまま書き始めています

 

ということでいきますー

 

1月

1/12アクアマン 失われた王国

優先度 低

ぶっちゃけ見に行く時間ないと思っている

前評判悪すぎですしね、MCUと違って待てば無料で見れるようになるわけではないのでちょっと悩みますが、どう考えても見る余裕ないかなぁというお気持ち

前作もそこまで好きだったわけではないですしね

ブラックマンタが全然刺さらなかったんですよねぇ・・・

アクアマン [Blu-ray]

アクアマン [Blu-ray]

  • ジェイソン・モモア
Amazon

 

1/12カラオケ行こ!

優先度中

同じ1月12日、見るならこっちかなぁ

原作はアメトークの漫画大好き芸人で麒麟川島さんが推していた漫画

 

予告でも流れているカラオケショップのシーンが市原市八幡にあるカラオケ店で撮られているので、市内ロケ地映画という点でも見に行くべきぴポイント割と高め案件です

原作読んでいないですが、このまま見ずに映画公開を迎えようかと

 

1/12ゴジラ-1.0 /C

優先度:低

 

belphegor729.hatenablog.com

いわずと知れた昨年の覇者、ハケン映画の一つゴジラー1.0

それが、第1作へのリスペクトを込めたモノクロバージョンの公開

ただモノクロにするだけでなく、シーンごとに調整を加えているとのことで

めっちゃみたいです。めっちゃみたいですが、すでに見ている映画をもう1度見に行く余裕がないんじゃ・・・

1/19千年女優

優先順位:高

千年女優

千年女優

  • 荘司美代子
Amazon

でも1月に一番見たいのはこれ

故今敏監督のリバイバル上映が最近始まっていて、多分これがパーフェクトブルーについで2作品目かな

数少ない今敏監督の劇場公開作品としても2作目ということでいいのかしら

ということは東京ゴッドファーザーズからのパプリカと続くんでしょうか

今監督を知ったのはパプリカで有名になってからなので、1作も劇場で見たことがなく

そして、今監督作品の中ではこの千年女優が一番好きなので

最寄りの映画館ではやっていないですが、千葉まで出れば見れるので、これは頑張っていくしかないかなぁと

正直一番時間がない時期ではあるのですが。。。なんとか時間を作って・・・

 

2月

2/23マダムウェブ

優先度:高

あれ、2月これだけだった

昨年12月と1月の密集ぶりは何だったんだ・・・

正直予告見た感じ原作とはだいぶ離れてそうだし

そもそもどんな映画化全然わからんのだけど

とはいえ結構前評判良いみたいなので期待しています

モービウスはいまいちだったけどヴェノムは結構面白かったしね

 

3月

3/20DUNE 砂の惑星 Part2

優先度:高

DUNE/デューン 砂の惑星 [Blu-ray]

DUNE/デューン 砂の惑星 [Blu-ray]

  • ティモシー・シャラメ
Amazon

いやーこれは見るしかないでしょ

1が本当に素晴らしかったので、待ち焦がれていました

良かった。ちゃんと公開してくれて

同時期に公開された閃光のハサウェイは続編いつできるんですかね

影も形もなくない?待つことに疲れたよ・・・

とにかく圧倒的な情報量の世界観と

ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、そして私が大好きなレベッカ・ファガーソンママ

彼ら彼女らの活躍が本当に楽しみです

 

belphegor729.hatenablog.com

 

3/29ゴーストバスターズ フローズンサマー

優先度:低

割と評判の良かったアフターライフの続編なんでしたっけ

テレビでながら見はしたけどあまり頭に入ってこなかったんですよね

いや、ながら見してるからだろ、っていうのはとても真っ当な指摘なのですが

おバカチャンなクリスヘムスワースがなかったことになってしまったのは残念

本作といい、メンインブラックといい、ソー以外あまり当たっていない?

まぁ時間があれば見に行きたいですが、年度末はべらぼうに忙しいから無理だろうな・・・

 

 

 

整理してみたら案外見たい映画多くないですね

アクアマン2月までやっていれば見る余裕あるかも

それよりもリストには入れていないですが評判がよければゴールデンカムイですかね

なんにせよラストに大作のDUNEが待っていますので、それまで頑張って生きようと思います