LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【ウマ娘】サジタリウス杯グレード1位になりました



最近全然ウマ娘の記事書いていなかったので久方ぶりな感じですが

チャンピオンズミーティング始まるまでは虐殺されるかなぁ・・・と結構投げやりだったのですが

直前にクリスマスダスカをお迎えすることができ


f:id:belphegor729:20221220174538j:image

予選中に安心沢の賭けに勝利して仕上がったバレンタインブルボンも作ることができ

f:id:belphegor729:20221220174542j:image

 

結果として予選で勝率6割でAリーグに駒を進めることができ

 

ドキドキしながら迎えた決勝も

終盤まで危なげなくクリダスカが逃げ続けてくれ

バレブルボンもそれに続き

ラストでゴルシにまくられそうになりましたが

なんとかギリギリ勝利をもぎ取りました


f:id:belphegor729:20221220174600j:image

 

ちなみにそんなクリダスカ
f:id:belphegor729:20221220174546j:image

 

バレブルボンは選択肢で道悪ゲットできるので、デフォで持っている集中力と逃げコツで地固め着火要因自前で揃えられるのが強かった・・・

逆にクリダスカはそもそも地固め自前で持っていないし、着火剤も冬ウマ娘しかないからこのクリダスカは本当に奇跡だった。まぁグラライシナリオはブルボン入れていればコンセ確定でもらえるから、今回で言えば右回りを(確か)賢さファインからゲットしてあとは継承で地固めお祈りで行けたのですが

しかし、二人とも体力が少ないのによく行けた

とくにクリダスカは常に人気薄で平気で8番人気で勝利とかしていたので

ほんと人気はあてにならんね・・・

 

ということでただの自慢でした。実は地味にスコーピオ杯も勝っているんだけど、記事にする元気がなかった。動画も取ったんだけどね・・・

次はカプリコーン杯?

1月G1ありましたっけ?

前回のカプリコーン杯は全然関係ない3月の高松宮記念だったみたいですね・・・

2年連続でサジタリウス杯有馬だったし

12月は有馬固定でその代わり東京大賞典とか来たりしないですかね

ダート中距離ウマ娘ってなかなか活躍できないですし

 

※フレンド常に募集中です!


f:id:belphegor729:20221220180215j:image

【ID】620159216

【サポカ】完凸アグネスタキオン

【ウマ娘】メジロライアン

青因子9:STA9 

赤因子 マイル2(自前1) 先行1

レース因子 クライマックスシナリオ3、URA2、

スキル因子:(自)コーナー巧者、差し切り体制、尻尾上がり

フレンド登録是非!