LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

新型コロナワクチン1回目の接種が終わりました

ありがたいことに、職域接種ができたので、

先週の火曜日に新型コロナワクチンの1回目の接種をしてきました。

 

注射自体は全く痛みを感じなくて、正直人生で一番痛くない注射だったのですが

その日の午後語りから腕が痛みで上がらなくなり・・・

何でしょうね。こう、上げようとすると固い棒で殴られるような鈍痛がやってくるというか

 

そして、翌日昼に微熱、悪寒、鼻水がどっときて、恥ずかしながら早退させてもらうことになりました。

もともと平熱低いんで37度超えたの久々ですわ

 

帰りにゴジラでも見て帰ろうかと悪いことも考えたんだけど、

職場で同じく接種して重めの副反応が出た人が、帰るのもやっとだったと言っていたので流石に自重しました。

 

結果として家族で最初に私がワクチン接種をしたことになるのですが、

まだ1回目で、2回打ってある程度の期間がたたないと、ワクチンの効果は全く発揮されない訳ではあるのですが、1回目が打てたということは、2回目も2~4週間後には”打たないといけない”のでそこまでいけば、とりあえず家族の中で私が一番観戦のリスクが高く、また子供二人はまだワクチン接種ができる年齢では無いので

これで家族を観戦から守れると思うと嬉しいです

 

 しかし・・・なんでしょうね。

ワクチン忌避の雰囲気は

 

最近読んだブログでも

曰く

・この遺伝子ワクチンを人類に使用するのは初めてらしいです。よって、「長期的な安全性が不透明」という見解があります。10年20年経ってから、身体に何らかの影響が出てくる可能性もゼロではないわけ。

・インフルエンザは毎年数千人から1万人が亡くなっているのにコロナだけ騒ぐのが謎

また別のブログでは

・日本では400人弱、アメリカでは6000人以上がワクチンで死んでるのに(因果関係は認められず)「ワクチンくれーーーーー」の餓鬼だらけでしょ。

 

だそうで。

まず、長期的な安全性が不明、というのであればなんだってそう。

そもそもmRNAワクチンの研究は1~2年の話ではない。研究自体は20年以上続いているし、で、さ。この人はコロナの治療薬が出たら使うんだろうかね。

それも長期的な安全性が不明だと思うけどね

治療薬はかかってから使う、ワクチンはかかる前に使うから別に使わない選択肢を選んでもいいって言うんだろうけど。

体の中に入って1週間程度で分解される物質が20年後に悪影響を及ぼす確率に怯えるような人生送ってないでしょ

 

で、イライラするのが次、インフルエンザで毎年何万も死んでいるけどコロナはそんなに死んでいない。

って言うのは、単純な比較もできないのに考察すんなよっていつも思う。

毎年何万も死んでいるときに、みんなマスクしていましたか?わたしはしていなかったです。緊急事態宣言は発令していましたか?していなかったですよね?

 

 トランプ政権下で、またマスクしない自由を退けるのが難しいお国柄なのか感染症対策がごてごてに回ったアメリカで比較してみましょうか

こちらの記事では

CDCによると、インフルエンザの感染者は年間930万~4500万人、死者は1万2000~6万1000人。入院は14万~81万人に上る。

CNN.co.jp : インフルエンザ感染者が激減、コロナ対策が奏功か 米CDC

で、去年はインフルエンザは激減していると言うのが記事の内容です。 

 

 では新型コロナは?

新型コロナの死亡者数(世界基準)と国別の致死率を紹介【2020年】|ICheckNAVI

国    死亡者数  感染者数
アメリカ 310,699人 17,206,647人

インフルの感染者数がぶれすぎていてちょっと比較するのもあれですが

死者数で言えば、インフルの上振れ6万にたいして、コロナは30万です。

5倍ですね。

比較としておかしいと言うのは理解した上でざっくりとした計算で言うと、

インフルの死者/感染者が 

12000/9300000=0.13% 

Or

61000/45000000=0.14%

にたいして

コロナは

310,699/17,206,647=18%

はい、単純計算ですが100倍の致死率です。

本当に、本当に特別扱いしてはダメですか?

色々文句もあるでしょうが、

本当に日本はうまくいっているんです。

 

政府の初動が間違っていたら。みんなが自粛を頑張らなかったら。

こんな世迷い事が言えないくらい人が死んでいたと思います。

 

ついでに、この厳重すぎる感染症対策により絶滅した株もあるようですね

2種類のインフルエンザウイルスがコロナ禍に絶滅? 感染予防対策の思わぬ副産物(FINDERS) - Yahoo!ニュース

その中で猛威を振るっている新型コロナ、ということについてもうちょっと考えた方がいいと思う。

 

そして最後の意見。わたしは本当に、ほんっとーうに

ふざけんな!!!!!

って思うのこういう意見。

こういう情報は、見逃しを防ぐために、どんな自称でもデータに取り込んでいくんです。接種の翌日に交通事故で死んでも入力されるんですよ

そして、いま一番接種しているのは老人でしょう? 

そりゃ死ぬでしょ。ワクチン接種しなくてもこれくらい死ぬよ。

 

こういうときに大事なのは、ワクチンを打たなかった集団と比べどれくらい志望者数が増えているか、という比較なんです。

この数字だけ

ばーん

とだして、

400人になりたいの?餓鬼なの?とか言われるの本当に不愉快。

400人の中身見てみた?


新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要 (コミナティ筋注、ファイザー - 厚生労働省

関連が不明というのも多いけど、これは0に近いけど0とは言い切れないとか、もうちょっと数が積み重なると関連性が疑われるとか、そういう話。

そして関連性がないものは

老衰、とか、吐瀉物誤飲による窒息、とかそういうものも報告されるの

 

そもそもコロナワクチンを否定する人は、対案は何なの?

この人はマスクすら否定するけど、もう一度言うよ

自然体で生活したらインフルの100倍の致死率のコロナとノーガードで向き合っていくの?

その方が正気が疑われると思うよ。

お願いだから、ワクチンを希求する人間を餓鬼だと嘲笑するならどうすればもとの生活に、あなたが求めるマスクしなくてすむ生活に戻れるか

マジで教えてよ

 

接種は確かに任意です。

でも、この世界の一大事にろくに調べもしないで安易に決める姿勢はダメだと思う。

そんな姿勢の人間が、どうして政府や専門家の施策を非難できよう

 

非難するためには、ちゃんと自分で調べないと。

RADのボーカルなんてくそダサすぎでしょ。

それにのっかったワンオクとかもだっさいけどさ

お前みたいな人間がいるから茨城県医師会は中止要請を出したんでしょ。

そして、お前みたいなやつがいて制御できないと判断したからロッキンオンは中止の判断をせざるを得なかったんじゃないの?