LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

気が付いたらはてなでの総アクセス数が30万PV超えていた💦

最近確認するのすっかり忘れていたんですが、どうも今月中に超えていたようです

30万PV

 ついでに昨日でブログ開設650日でした。

 

 

f:id:belphegor729:20210621171711p:plain

 

ここ最近は日平均PVが700前後だったので、10日当たりに超えていたようですね

 

ちなみにその半分の15万PVを達成したのが

去年の10月

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ブログの開設が22019年3月ということで

15万PVまで19か月かかったところ

30万PVまでは8か月

約半分で達成することができました。

 

同時期にブログをはじめられた方、周りにも何人かいたのですが、

だいたいもう書くのやめちゃって私しか残っていなかったり。

ちょっと寂しいですね。

 

やはりブログを継続して書き続けることはむつかしいと強く感じます

 

そのような中特に事前にブログ理論とかも学ばず、

ざっくばらんに書きなぐってそこそこのPVをいただけているのはありがたいこと

 

初期のころにTwitter経由で読み支えていただいた方々がおり

まぁもうその方々はほとんど読んでいらっしゃらないですが

そこで持っている間にGoogleに認知されだし、今では6割程度がGoogleからの検索流入

また、はてな関係でも20%程度のアクセスがあり、

初期から読んで支えてくださっている方々の存在をありがたく思います。

 

おかげさまで何とか続けてこれております。

引き続きよろしくお願いします。