Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

SiroenoYosui仮靴を受け取ってきました!

もともとはちょうど東京にプライベートで出れるタイミングがあったので、雑談がてら作成中の靴を見せてもらおうかなぁとアポイントを取ったのですが
「そのタイミングであれば仮靴完成していると思います」
とのご回答を頂いたので、そのまま受領してきました。

12月の半ばにオーダーしたのでほぼ3カ月
当初の予定通りの納期で頂くことができました。

このタイミングで受け取ることができてよかった。
もうちょっと先になってしまうと奥さんの出産のタイミングだったり仕事の当番が当たったりと受け取るタイミングがのびのびになってしまいそうだったので、実にナイスタイミングでした。
やったぜ

ということで、今日は西日暮里駅で降りてSiroenoYosuiさんへ

 

中に案内されて、仮靴とご対面!

f:id:belphegor729:20210317091116j:plain

使っている革は本靴と同じイルチアのゴルダニルカーフ・ダークブラウン
本靴には使えないあまり靴づくりに適さない部位を使用しているとの事。
特に仕上げもしていないと思うので少し革の質感は少し鈍いですね。

メダリオンはオリジナル

f:id:belphegor729:20210317091139j:plain



私が7月生まれのしし座なので、ライオンモチーフでいい感じのを
という雑なオーダーにこたえていただきこんな形になりました
ちょっとかわいいw
にゃーw
って言ってそうですねw

メダリオンについてはこれ以外にもう2種類くらい案を出していただいてそのうえで決めたいと思っています。
まぁこれはこれで可愛いんですけどね

そして試着。

f:id:belphegor729:20210317091156j:plain

踏まずのフィッティングが気持ちいですね。

f:id:belphegor729:20210317091210j:plain



ただ履いた感じいくつか痛みを感じるところがあったのでそこについてはお伝えし、フィードバックしてもらうことに。

また、この仮靴については持ち帰り、
2~3回履いたうえでご返却することになります。

長時間履いてみてどうか。
歩き回ってみてどうか

f:id:belphegor729:20210317091243j:plain

を見てみるわけですね。
長時間履いて足がむくんできてどこが痛むか
歩き回ってみて靴がかんだりしないか。

気づいた点をメモって返却の時に一緒にお伝えすることになります。

また、今回アップチャージをお支払いしてライニングを鹿革にしてもらうのですが
インソールも鹿革で行けないかご相談(仮靴は牛革ライニング)
銀面を使うか、床面(スエード)を使うかもちょっと試させていただいて、とりあえず仮靴にも床面を上にインソールを作成していただいて感触を確かめることにしました


f:id:belphegor729:20210319073056j:image


とりあえずグッドなタイミングで受け取ることができて一安心。
一通り本靴についての、主にデザイン面での改善事項を共有した後は
4月に生まれる予定の私の第2子の話題で盛り上がりました。
子供の名前って難しいよね。
なんかネーミングルールあるといいよねぇ
お子割と私のフィーリングで決めてしまったので、2子の名前が難航中。
またフィーリングで決めた割に「これしかない!」ってくらいはまっている(と夫婦は思っている)ので、何を選んでも第1子ほどのはまり具合は感じられないだろうなぁと思うんですよね。
そうなってくると色々出すよりはあまり選択肢を増やさないほうがいいのかなぁとも思っていて、今出している案からこれ以上広げないようにしようかなとも思っています。
ちなみに私の兄弟はみんな(ひろ)と読む感じが入っている

ということで、少し話がわきにそれましたがSiroenoYosuiさんの仮靴でした。

割と早いタイミングで東京出ることが出来まして
この週末には仮靴を返却しに行くことになりました。
本靴の受け取りは子供が生まれてからになると思いますが、
2子の誕生と同じタイミングで受領するビスポークっていいものですね。

楽しみです