LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【FGO】レイクイエムコラボ以来の新規イベントにワクワクが止まらない!

やっと、

やっと

やっときたー!!!

 

待ちに待った新規イベントです!

 

 

うれしいが過ぎる

今回の水着イベントはキャンプ!

 

サーヴァント・サマーキャンプ!


f:id:belphegor729:20200816081924j:image

 

 配布サーバントは虞美人!

 

虞美人のイラストを担当しているtoi8さん大好きなんですよね。

タッチが結構独特じゃないですか

 f:id:belphegor729:20200816082832j:image

で、私が学生時代にドはまりしていた「日本一ソフトウェア」のSRPGの一つ

「ソウルクレイドル」のメインイラストレーターをされていて

store.playstation.com

 

水彩画のような塗りが特徴ですよね

虞美人自体も好きなキャラで

最近の虞美人さんはネタキャラ化が著しいですが

そのふり幅の広さも魅力かなーと思ったりなんだったり

 f:id:belphegor729:20200816081937j:image

虞美人さん以外の新規サーバントは

星5キアラさんと

星4ブリュンヒルデ・イリヤ

appmedia.jp

 恐らく今回もガチャは前後編で

後編は

星5アビゲイルに

星4紫式部・巴御前

(レアリティは個人的な予想)

みたいなので、アビーちゃんが好きな私は前半のガチャは控えておこうかなぁというお気持ち

 

 

イベントの内容も、読んだ感じだと過去のイベントのシステムが再利用されていますね
f:id:belphegor729:20200816081947j:image

ここら辺のミニシナリオが豊富そうな感じは

虞美人さんがネタキャラ化の一歩を踏み出し始めた「閻魔亭繁盛記」を思い出しますね

 

 

appmedia.jp

 

きっともう後戻りできないくらいネタキャラ化が進行するんだろうな・・・

楽しみ

 

f:id:belphegor729:20200816081958j:image

昼夜の概念があるのは2年前のある意味伝説となったクエスト「サバフェス」からですね

appmedia.jp

 

昼または夜しか進行しないイベントがあるということは、取り返しがつかなくならないように何か仕掛けが必要だと思うんだけど

そこを考えると時間経過があいまいになっているか、

ホラーの演出の一つでもあるけど、サバフェスみたいに時間がループするか

 

 

 

また、今回は魔術礼装もゲットできると大盤振る舞い!

 

どんな能力化も楽しみですが、魔術礼装が増えると純粋に戦略の幅が広がるのでとてもうれしいんですよね!


f:id:belphegor729:20200816082759j:image

 



最後に私の手持ちで何がイベント対象サーバントなのかちょっと確認

過去の水着サーバントが対象なのはいつもの通りですが

マーリン・岩窟・ジーク・術ギルあたりは水着霊衣があるから水着サーバント扱いなのかな?

 

水着関係なく純粋に新規の対象は、手持ちだと

始皇帝

スパルタクス

ウィリアムテル

レジスタンスのライダー

アンデルセン

あたりですね

始皇帝・スパさんは虞美人の関係者

アンデルセンはキアラの関係者ってことでアサインなのでしょうけど

そうなるとテルさんとレジライが謎だなぁ。

いや、テルさんはまだ狩人なのでキャンプイベに駆り出されるのはわかるが

レジライさんは・・・湖畔でも出るのかな?

イベント絵を見ると出そうではあるな

てか水着きるんだから湖はあるか

f:id:belphegor729:20200816082915j:image

 


f:id:belphegor729:20200816082905j:image

 

まぁイベントが始まればわかる話ですね!

 

正直レクイエムコラボイベントはいろいろと問題があったように思えあまり楽しめなかったので

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

今日の18時がとても楽しみです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村