LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

初イベントの配布キャラは使い勝手がよさそうです。

ディスガイアRPG初のイベントが始まりましたね。


f:id:belphegor729:20191214162728j:image

行けるところまで頑張っていますがなかなかにしんどい、

難易度ハードは助っ人におんぶにだっこで全然進みませぬ。

 


f:id:belphegor729:20191214162925j:image

 ガチャも大爆死して目も当てられない状況でして、50連ほどして撤収。

次のガチャイベに期待。といった感じなんですが

とりあえずクリアできるのであれば、配布キャラの堕天使フロンとイベント配布キャラのノエルにフレンドにサンタラハール連れて難易度Normalの最終ステージをぐるぐる回った方が効率がよさそうです。

ハード1章がだいたい700ポイント強

Normal最終章で500ポイント弱に上記キャラを連れてのボーナスが1.6倍で800弱といった感じで、スタミナ効率を考えるとNormalのほうがおいしい。


f:id:belphegor729:20191215072941j:image

もちろんサンタラハールを自前で持っていたらさらにポイントが上がりますからね。

時間効率を考えても敗走のリスクは下げたいですので、とりあえずそれで頑張ってます。

 

で、今回の配布のノエルちゃんですが・・・

まだ全然育っていないですが、かなりよさげな性能をしていますね!

本作での有用キャラの一人がデスコですが、彼女の長所は少消費の全体攻撃もちな点です。

そしてこの子も初手で発動可能な全体攻撃スキルをはじめから所持しています。


f:id:belphegor729:20191214162041j:image


威力もデスコと同じ。

 


f:id:belphegor729:20191214164427j:image

マジカヨそれでいいのか?

しかも、頑張ればどんどん覚醒させられますからね。

ボス戦での活躍は控えめかもしれませんが、

スピード調整をしてデスコよりも少し遅いSPDにすれば

1ターン目デスコ全体攻撃

2ターン目デスコ攻撃でSP回復しその後ノエル全体攻撃

 3ターン目にデスコ全体攻撃でステージクリア

とアイテム界探索がかなりはかどりそうな予感。

デスコ不所持でも、ノエル2体並べて同様のことをすれば行けると思います。

で、少消費全体攻撃キャラが手に入れば覚醒させればいいですからね。

 



・・・

まぁ、覚醒させられれば、の話ですけどね・・・

 


f:id:belphegor729:20191214164440j:image

 

交換ポイントのハードルが高すぎてどこまでいけるか不安や・・・

ノエル交換するよりも虹色プリニー交換した方がいい説もあるしなぁ。

 


f:id:belphegor729:20191214164453j:image