LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

この漫画は俺を殺しに来てる「全ての人類を破壊する、それらは再生できない3巻感想」



懐かしさで死にそうです。

というか刊行スピード早いな。

 

 2巻を買った時点で、ネットで公開されている話数超えてましたが

やっと追いついたと思ったらもう3巻。

しかもすでに発売後というね。

 

年1ペースの刊行スピードの本ばかり買っていたからなんか新鮮。

お前のことやぞドリフターズ

早いことはいいことです。

 

いきなり現在のヒロインの意味深なモノローグが入りますが

話の内容的には2巻で登場した女の子と、主人公の親友が

2人の関係に割っていってかき乱している感じ。

女同士の戦いがありつつ

男同士の戦いも盛り上がる。

 

男のバトルの舞台はもちろん「マジックザギャザリング」

或るものをかけた3本勝負で1本目を親友が先取したところで終わるというまた先が気になりまくりのひき方をしていて続きが気になって仕方がないです。



そして、1999年の懐かしネタにも磨きがかかっていて、というか作者絶対同年代だろ。

間違いなく年齢は±2歳。

琴線に刺さるニッチなネタに本当に死にそうです。



 今の若い人エスパークスとか知らないでしょ

あったんですよ。昔。

学習用ノートの体裁で文房具屋に置いてあった漫画なんです。

子供向けのくせにだんだんグロに走っていって、たぶんこの漫画に趣味手交をゆがめられた奴は何人かいると思う。最近復刻してびっくりしたと同時に買いましたよ。

 積読状態ですガガガ

エスパークス スタンダード・エディション

エスパークス スタンダード・エディション

 

 



主人公の友人が話しているイヴァリースは私をSRPGの沼に叩き落した「ファイナルファンタジータクティクス」の舞台ですね。 

本当に魅力的な舞台でした。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 そしてFFTとほぼ同時期に発売されセガVSソニーのハード争いの流れを決めた決定打となる作品。

 ファイナルファンタジー7

 いまだにファンが多く、リメイクの企画も着々と進んでいると聞いていますが

 この味のあるローポリゴンも捨てがたいんですよね。

 チョコボレースはディスクが擦り切れるまで遊びましたわ

 

「まもって守護月天」もよかったよね。

長期休載するまではずっと見てた。

 

 ちなみに最初に話題に出したエスパークスは私が小学校低学年のころのアイテムなのですが、小学校のころに愛読していたのが「ボンボン」で

まぁ代表作はガンダムシリーズだとは思うんですけどね。

ほかにも駄菓子で料理バトルする「コングルグー」とか「オーマイコンブ」とかあったり

「サイボーグクロちゃん」があったり、

 

のちにガンダムAOZでモビルスーツのデザインにもかかわる藤岡建機さんの漫画

「メダロット」があったりね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 もちろん王ドロボウJingも紛うこと無き名作でした。

 

belphegor729.hatenablog.com

 



 

なんかこう、小学生のころにボンボンをよんでいて中学~高校でガンガンに以降した身としては、かなり刺さる内容でした。

 

巻末には驚きの人物からの応援イラストがあったりして、それを見れたのもよかったなぁ。

既にかなり重たい空気をはらみながら物語が進んでいるのですが、正直男同士の戦いも安易に主人公の勝利で終わりそうかというとそうでもなさげで、4巻が出るまでやきもきしそうです。

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (3) (角川コミックス・エース)

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (3) (角川コミックス・エース)

  • 作者:横田 卓馬
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: コミック
 

 



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村