LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

今更だけど「パリピ公明」が面白い

FGOのイベントでも

 

belphegor729.hatenablog.com

 

しれっとネタが仕込まれていたりして

f:id:belphegor729:20200629155801j:plain

ちょっと気になってはいたんですよね。

パリピ公明

 

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

  • 作者:四葉夕卜
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Kindle版
 

 

最近見ていたアニメでもやたらCMが打たれていたので、ちょっと買ってみました。

 

ざっくりとした内容は、死の淵に瀕していた諸葛亮公明が


f:id:belphegor729:20200616121824j:image

 次に目覚めると、ハロウィーンの渋谷だった、という始まり


f:id:belphegor729:20200616121837j:image

 

仮装した人たちを見て、地獄に落ちたと勘違いした諸葛亮公明は

そこでヒロインの「英子」と出会います
f:id:belphegor729:20200625092727j:image

 

英子ちゃんの歌に感動した公明は、自身の権謀術数を用いて彼女の夢をかなえるための

軍師

になることを決めたのでした

 


f:id:belphegor729:20200629182559j:image

読んだ感想としては、すごく読みやすくてほっこりするいい漫画ですね。

ちゃんと公明である意味もあっていい感じ。

あと、公明はそこまでパリピじゃないw

パリピじゃないけど、パリピなメンツにふつうになじんでいるところがこの漫画の面白いところですね。

 

また、個人的にはヒロインの英子ちゃんがとにかくかわいい

f:id:belphegor729:20200615202711j:image

げっ歯類フェイス好きなんですよねw

ちょこっと見える前歯がとてもキュート

 

また表情豊かで、見ていて飽きないです。
f:id:belphegor729:20200629182610j:image

英子ちゃんどのコマでも大体かわいいのでそれだけでも見る価値があります。


f:id:belphegor729:20200629182616j:image


また、英子ちゃんがバイトしているクラブのオーナーも

怖い身なりだけどめっちゃいい人っていう

 

こういう漫画ではありがちっちゃありがちな感じのキャラではありますが 

 

三国志好きで話し相手を求めて公明をバイトに採用したり、

英子ちゃんの才能を誰よりも高く買っていたり本当にいい人です。
f:id:belphegor729:20200615202727j:image

 

 なんかね、結構漫画読むときに頭の中で声優を充てるんですが

ものすごいすっ・・・と

藤原さんの声でしゃべり始めたんですよね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

悪そうに見えて憎めない感じとかね。

ちょっとだみ声でしゃべってそうな感じとかね。

 

きっとアニメ化するんだろうなぁとは思うけど、そのキャスティングはもうないのでちょっとしんみりしてしまいました。

 

ちなみに公明は子安さんにあててもらってます。

英子ちゃんはなー正直女性声優の声あんまり聴き分けられないんだよなぁ。

 

なんか来週には2巻が発売されるみたいですね。

とても楽しみです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村