LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

100記事越えました。

昨日書いた記事で、ちょうど100個目でした

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

とりあえず、記事を100個書くのが最初の目標だったので、そこまで続けられたのは嬉しいです。

 

アベンジャーズ/エンドゲームの感想を書きなぐるためにブログを始め

 

belphegor729.hatenablog.com

 

と言っても、こちらの記事を読んで、

といいながら、さらっと読んだだけで3割も頭のなかに入っていないですが…

 

くすみさんのブログも参考にしながら

https://kusumin.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%a7%8b%e3%82%81%e6%96%b9/

 

はてなブログの登録まではしていたのですが

最初の記事で書く自己紹介どうしようかなぁと思いながら、うだうだしていたのを覚えています。

きっかけって大事!

 

 

そんなこんなで本日で96日

毎日書いていたわけではないですが、一日に2本記事を書くこともたまにあったので100日よりは早く100記事に到達しました。

読者は22名。

のべ8700人に記事を読んでもらったことになるようです。

多分多くはないとは思うのですが、読んでくださる人がいるのは有難いです。

読者って、はてなブログ独自の機能のひとつだと思うけど、はてなスターと合わせて、ブログ内でどれだけユーザーがいて、琴線に触れたのかがわかって凄く励みになります。

 

 

 

アクセス元は3割強がTwitterとGoogleで、あとは、1割前後はてなブログとYahooから。

Twitterはフォロワーさんに興味のある記事が書けるとぐぐっと割合が増えますが、Googleは検索結果なので、ここがじわじわ増えると嬉しいですね。

 

Twitterはどうしても新しい記事が上位に着がちなので、Googleの上位記事は結構気にしています。

 現在の一位はこちら

 

belphegor729.hatenablog.com

 Googleで検索した方は大体4割くらい見ているようです。

ちなみに4位が

 

belphegor729.hatenablog.com

 で、あわせて5割弱

2位と3位がこちらで

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

この二つの記事で3割強

 

 基本的にはやはり靴のオーダーで検索してうちのブログにたどり着いたかたが多いのかな?と言う印象。Google経由でこられたかたの7割ですからねぇ。

映画で検索してうちのブログに来人もっと増えないかなぁと思いつつ、ここ最近はネタもありましたが、靴の記事も増やしていきたいですねぇ。

 

今後の目標としては、記事を量産していくのも大事だとは思うのですが、それ以上に、ブログのデザインだったり、既存記事のブラッシュアップだったり、質の向上に力を入れていきたいなと思ってます。

ジゴワットレポートさんの記事は定期的に読み返してインプットした方がいい気がする。全然実践できてない。

ついでにgoogle analysisの使い方が全くわかってないのでえロイ人教えて😢

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村