LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#ヨシタケシンスケ展 面白かったかもしれない

 

個人的に非常に好きな絵本作家さんにヨシタケシンスケさんという人がいるんですけどね

 

子供に何冊かかったんだけど、むしろ私のほうがはまる始末で、

LINEスタンプも2つほど買ってます

 

そんなヨシタケシンスケさんが個展やってること全然知らなかったんですけど

たまたま法事で福岡に変えるタイミングが福岡の開催と被りましてね

ちょっと無理言っていってきました。

 

結論としては一緒に行った娘ちゃんも大興奮で、

付き添ってくれた弟も結構興味深かったよう

復刻のアイデアノートを買って帰っていました

 

内部は結構写真OKな展示が多かったですね。

f:id:belphegor729:20230709185816j:image


f:id:belphegor729:20230709185834j:image

 


f:id:belphegor729:20230709185856j:image

 



f:id:belphegor729:20230709185930j:image


f:id:belphegor729:20230709185910j:image

体験型も多く結構楽しかったです。

 

 

併せて新作の紹介もあり

初の長編だそうで

緩いイラストでドキッとするタイトルですごく興味がある

 

福岡展示は今週末で終了で

次は月末から新潟、栃木だそう

私のブログの読者で新潟の人はいないだろうけど

栃木だったらがんばったらいけそうだなぁ

宇都宮、昔住んでいたから懐かしい