LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

奥さんの出産祝いにペティナイフをプレゼントしました

私の短所として、人間関係の継続がとても下手というのがあるんですよね

ちょっと最近私がツイッターでの立ち回りに悩んでいるのもありやり取りが減ってしまっているのですが

有田の陶器市でお会いしてからもう2年になる

 

belphegor729.hatenablog.com

 

長崎で鍛冶を営んでいらっしゃる好光さん

革包丁の関係でも色々とお世話になったのですが、

 

好光さん、ダマスカス鋼のアイテムのラインナップもあって

カッコいいなぁ欲しいなぁと思っていたんです。

 

 

 で、4月に第2子が生まれまして、

奥さんへのプレゼントで、好光さんの包丁、というのもいいなぁと思い

belphegor729.hatenablog.com

 

TwitterのDMにてご依頼させていただきました。

奥さん審神者だしね。

そういえば刀剣乱舞ゲームになるそうですね

 

 

包丁はすでに1本初めてお会いした時に購入させていただいているので、

今回は奥さんが使うように果物ナイフをお願いしました

とりあえずオーダーの内容は私任せで、カッコイイを詰め込ませていただきました

 

こう、SNSで活躍されているクリエイターさんのツイートで

自分のアイテムの製作途中で出るとそわそわしてワクワクしますよね

 

オーダーとかビスポークとか、オーダーから納品まで結構時間がかかるアイテムって

いつできるんだ、ってトラブルになっているのをよく見かけるので

こういう風に、作業風景を見せながら、現在の進行状況を共有するスタイルって理にかなっているなとも思います

 

 

そして、届きましたのがこちら!

 

もう箱も素敵・・・和紙ですよ和紙

和ですねぇ

 f:id:belphegor729:20210820154419j:plain

 

箱を開けますと、赤い内装に包まれて

ダマスカスの美しい木目模様がお出迎えです

 

f:id:belphegor729:20210820154405j:plain

 

カメラの調子が悪くてなんかボケボケですね・・・

私のカメラテクでは伝えられない美しさ😢

飾っちゃいたいくらいカッコいい

f:id:belphegor729:20210820154355j:plain

 

やっぱり好光さんがツイッターに上げている画像の方が美しいですね。

 

 

本当に飾りたいくらいなんだけど、

やっぱり道具って使ってなんぼなので、奥さんにはガシガシ使ってもらっています。

 

 

f:id:belphegor729:20210820154344j:plain

 

使った包丁を洗うのは私のお仕事

手打ちの包丁ですから丁寧に使って、しっかり研いでいけば一生もの

妹ちゃんの嫁入り道具にも入れられるかも

そう考えると、包丁としては思い切った値段ではありましたが

決して高い買い物ではなかったなと思いますね