LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

小湊鉄道×ウマ娘コラボキター! 

地元の企業と推しのコンテンツがコラボなんて・・・

 

 

こんなのうれしいに決まってる!

小湊鉄道の馬立駅がウマ娘に出てきたときに

小湊の知り合いが「なんかできないかなぁと動いている」

というのは聞いていたのだけれど

ついに実を結んだんですね!

belphegor729.hatenablog.com

 

私は父方の実家が小湊鉄道の沿線にあって、奥さんの実家も市南部なので

夫婦ともに学生時代結構使っていて

まぁまぁ小湊鉄道にはお世話になってたんですよね

それ以外でも、ドラマのロケ地として結構使われていたり

(これはそのうちまとめよう)

銚子電鉄ほどではないにせよ、それでもかなり経営は厳しいので

観光方面にかじを切っていろいろと頑張っているんですよね

 

なので、この好機、しっかりとものにしたんだなぁ

 

時間的にスタンプラリーは厳しそうだけど、

ただ県内でやっている千葉県県政150周年記念イベント「百年後芸術祭」の市内会場は県南部に集中していて、小湊鉄道沿線の会場も結構あるから

一日フリー乗車券を買って一緒にアートも楽しむのはありかもですね

 

私は販売している小湊待合室が歩いて行けるところなので

アクスタを買う予定です

会社のデスクにでも飾ろうかなw