LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

正反対の姉妹の対比が切ない【#愛の囚人】

일본에서는 도중까지 밖에 읽을 수 없는 것이 유감. 계속 읽기

コミックがうというアプリで見つけて

KindleUnlimitedで全話無料購読できたのですが

今見たら日本国内のすべての漫画アプリで配信終了ェ・・・

買っておくべきだった。買っておくべきだった・・・

すごく切なくて素敵な話だったので、備忘録として記事を残します。

 

本作は、永遠を生きる魔女と、魔女を愛した定命の者のラブストーリー

 

本作は3章仕立てで

表紙になっているのは実は2章のヒロイン

 

第一章は

人という生き物の愚かさを愛する魔女が、一人の男性を愛し、人の愚かさによってその最愛の人を失い

そのまま全てを取りこぼしていく話

 

第二章は

人間嫌いの魔女が、心優しい少年に恋をし、変わっていく話

 

第三章は

すべてが終わったあとに残された人たちの物語

 

 

一番好きなのは第二章ですね

第三章は求めていたのと正直違う

想い人を射止めるため、人とはちょっと誓った感性で努力し続ける魔女コーネリア

その中で人の善性に触れ変わっていく彼女

二人は終生愛し合い、定命の彼の命の灯火が燃え尽きるとき

魔女は限りあるからこそ尊い愛に気づく


f:id:belphegor729:20211211144440j:image

永遠にしてしまうと、その愛は変質してしまう

だから、これで良いと笑顔で見送るのが

とても切なくて、とても良い

夫婦の最後の時間に流れる優しい空気に

美しく気高い愛の終わりを見せていただきました

 

それに比べて第一章の姉の魔女フィリファがあまりにも救われなさすぎる

 

彼の一生に添い遂げ、死の際に彼の深い愛に触れ、満足し、納得して二人の時間を終わらせたコーネリアに比べ

二人の愛の時間は何度再会しても長く続かず、常に孤独と飢餓感を抱えながらいつ来るともわからぬ想い人を待つ

幸せな時間は長く続かないと知っている

 

また会えるがゆえに執着し

長く続かないために囚われ続ける

 

幾度の死を看取り続ける中で自分がかつて愛した人間の愚かさが最愛の人を殺したとき、フィリファの心も一緒に死んでしまった。壊れてしまった

f:id:belphegor729:20211212095402j:image

恋の囚人のタイトルの通り

彼女はこの牢獄に囚われ続け、救われない事が物語の根幹になっているのが本当に辛い

 

彼女の死を持って、その虜囚から開放される

 

本当は第三章で求めていたのはフイリファとコーリンの救済だったのだけれども

 

人に絶望してなお必要悪として人とともにあり続けたフィリファ

 

彼女の慈愛に物語は報いることはないのか

私はとにかくフイリファが好きで、

すべてを包み込む優しい笑顔が本当に素敵で

f:id:belphegor729:20211211110240j:image

コーリン同様私も強く魅入られてしまったので

f:id:belphegor729:20211211110250j:image

彼女の笑顔が物語の中のほんの少ししかないことが辛い。悲しい

 

こんな全てに絶望し疲れ切った顔で終わってほしくなかった

f:id:belphegor729:20211211110259j:image

最後に陳腐でもいい、魔女が居る世界なんだ

奇跡を起こして二人末永く幸せに暮らしてほしかった

 

しかし、終章は魔女を失い均衡を崩した世界で残された人の善性が試される話

 

そして、魔女に取り残された使い魔が、魔女の付属物ではなく一つの個として確立していく話

 

もちろん第三章も良く出来ていて、このにあるメッセージも尊いと思うし

ここで、フィリファの物語に戻ってしまうと蛇足になってしまうのもわかるんだけど、

後日談、終章という形で、報われることの無かった二人に幸せな結末を見せてほしかった

 

とはいえ、私のハッピーエンド厨のどが過ぎているだけで第一章のオマージュもあり、その中で成長する一人の女性を描ききっているので、きっと満足できる、多くの人に読んでもらいたい作品です

 

 

作者は韓国の方なんですね

mobile.twitter.com

うーん

幸せな後日談が欲しいって言っても韓国語わからんから伝えられん・・・

というかこれ

続編ありませんか???

www.bookcube.com

 

あるよね???

読みたい

マジで読みたい・・・

絶対求めていた内容ですやん

マジでお願いします・・・