LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

地元でロケがあったらしい映画の原作を読んでみた【#水は海に向かって流れる】

地元でロケがあったドラマ、映画はなるべく見ようと思っているんですけど

たまたま見た映画の予告が完全に地元。

もっと言えば実家の最寄り駅

こちらグーグルマップでの小湊鉄道上総牛久駅

そもそもバスが同じ型ですね

 

 

小湊バス

 

知り合いの話だと、この冊子にもロケ地として紹介されているらしい

 

んで、予告の中にもある通り、原作漫画があるらしく

マガポケで序盤読んでみてかなり好みな雰囲気だったので

 

原作買って読んでみました

 

基本となるストーリーは

伯父が暮らすシェアハウスに高校に通学するために引っ越してきた主人公の少年「直達」と

不思議な雰囲気の同居人「榊さん」との人間関係を中心に進んでいく

 

私の大好物な年の差ものの側面もあり

 

belphegor729.hatenablog.com

このシェアハウスで暮らす住人一人一人が濃いんだけど

また榊さんの醸し出すけだるげなオーラが非常に良い

こういうおねぇさんがいたらすぐにやられてしまうね

 

空気感としてはコーヒーをしづかにに近いものを感じたり

また、画力はまぁ、うんだけどストーリーと雰囲気で引き付けていくところは

銀河の死なない子供たちへの施川ユウキさんを思い出すかな

 

原作の空気感がすごく良いので、それが実写化してどうなるのか期待半分、不安半分ではあるんだけど

この駅は原作中ではまぁまぁ出ていたのでそれなりにシーンは多いのかしらと期待大

映画は6月9日公開

見に行ったらまた感想書きます

 

 

とりあえず私は負けヒロインが好きらしい・・・