LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

なんとか時間を見繕って木更津に水族館に行ってきました

コロナ禍のせいでなかなかお子を外につ入れていってあげられなくて

何とかしてあげたいなぁと思っていたところ

 

奥さんがパンフレットを持ってきたんです

 

ジュエリーアクアリウム 


というショッピングモールで開催されている期間限定の水族館だそうで

木更津のイオンでやっているみたい。

去年は越谷のイオンレイクタウンで開催されていたみたいですね。

 

 

で、せっかくだから行ってみようということになったのが7月頭

 

ええ、まったくもって休みが取れず、結局行ったのは月末になってしまいました




f:id:belphegor729:20200728141110j:image

 

 

入場料は休日大人1000円(平日800円)

ドリンク付きで休日1200円(平日1000円)

 

ドリンクは以下の3つから選べます
f:id:belphegor729:20200728141148j:image

 

中は基本的にはシンプルなつくりで

大小さまざまな水槽が壁の中に埋まっている感じ

周囲に魚の説明なども排しており

「専用のアプリで確認してください」

というスタンスで簡素化しているんですねきっと


f:id:belphegor729:20200728141209j:image

 

 まぁその魚が何なのかよりも水槽で泳いでいる魚を見るのが楽しいのでそういう割り切りもありかもしれないですね。


f:id:belphegor729:20200728141307j:image

 

中には丸い水槽もあったり 

 


f:id:belphegor729:20200728141335j:image

 

私はわざわざ1時間かけていきましたが、

普段使っているショッピングモールで魚を見ることができるというシチュエーションもいいんでしょうね。

 

f:id:belphegor729:20200728141240j:image

 

お子もテンション爆上げですw


f:id:belphegor729:20200728141358j:image


最後にチケットについていたドリンクを奥まった休憩スペースでいただいて終了です。

ええ、私のドリンクはお子に取られましたとも

 まぁかわいかったからいいです。


f:id:belphegor729:20200728141159j:image

 

ドリンクコーナーの横には簡単な物販コーナーもありました


f:id:belphegor729:20200728141255j:image

マスクチャームなんてものもあるんですね。

時代を反映したアイテムって感じがする。

 

個人的には1000円はちょっと高いかなーという気もしましたが

近くでやっている分にはフラッと入れてすごく癒されるよい企画でした

 

去年から始まって年1開催っぽい雰囲気ですね。次はどこでやるんでしょう

きっとイオンなんでしょうけど

8月末までの開催なので、ちょっとそのためだけに行くのもむつかしいですが

(ちなみに木更津のアウトレットのついでに行くのもちょっとむつかしいです💦)

近くの方は覗いてみるのもありかもしれないですね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村