LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

TBS日曜劇場「下剋上球児」がニチアサ大歓喜なキャスティングだった

基本的に市内でロケがあった邦画、ドラマしか見ていない私ですが

今やっている日曜劇場は結構がっつりロケやっているらしく

 

高校の最寄り駅になっているのが、海は水に向かって流れるでも使われた上総牛久駅

なんか私の家の最寄り駅でも撮影があったらしいし

 

そもそも舞台の高校が市内っちゅうことで割と真面目に見ています。

 

いきなりに話ラストでとんでもないボークが飛んできて、

「このドラマどこに着地するのか?ちゃんと着地するのか・・・?」

とちょっと不安になってきていますが

あと、小日向さんのキャラが、マジでこういうクレーマー多くてちょっと見ていてしんどい

 

 

しんどいんですが、野球部員みてたらなんか既視感のある顔がちらほら

よくよく調べてみたらニチアサ俳優が結構いてしっかりと活躍していました

 

まずは2年幽霊部員の野原君役の奥野壮さん

インスタでの紹介にもある通り、平成仮面ライダー20周年作品

 

 

仮面ライダージオウの主役、常磐ソウゴ役でデビュー

ひょうひょうとしてつかみどころのない役からかなりオラオラ系にジョブチェンジ

 

そして、2話でそんな野原君に突っかかられていた、バッティングの才を見出されたもやしっ子椿谷君を演じている伊藤あさひさんは

はニチアサで初めてギャラクシー賞を取った名作

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」

ルパンレッド役

奥野さんとは逆方向で真逆のキャラを演じてます。

体育館で奥野君に絡まれたときは

「うわジオウがルパンレッドに絡んでるw」

とちょっとテンション上がってました

ヘッドスライディングで鼻血出してるのもかわいかったね

ちなみに伊藤あさひさん

ひともちゃくならよろこんで

という漫画原作のドラマでも

 

 

仮面ライダービルドと絡んでました

 

んで、最後は2話の実質主役だったサブピッチャーの眼鏡

根室君を演じた兵頭さん

全然気が付かなかったけど

君リュウソウジャーのリュウソウゴールドでしたか

言われてみればあごの形が確かに・・・

3人ともニチアサの時とは当たり前ですけど全然キャラが違うので本当にすごい

 

この3人以外  

にも、直接のニチアサ関係者じゃないけど

菅田将暉君の弟がいたり

ライバル高校の監督は仮面ライダーOOOと共演した殿だし

 

そもそも鈴木亮平さんが変態仮面だしね

HK/変態仮面

とりあえず、教員免許偽造が普通に犯罪で、甲子園まであと780日とか言っている場合じゃないのをどうするのか、

真っ当に考えるとどうしようもないけど非現実的な方法での解決だけはやめてほしいなぁと思いつつ

ニチアサ方面の活躍を楽しみながら最後まで乾燥できるといいなぁと思っています。