LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#深野羅紗店 さんでダブルチェスターフィールドコートをオーダー

丸善書店本店でEverlasting さんダブルモンクスニーカーを受領した後

もう一つ受け取ったものがありました

それが、年度末に深野羅紗店さんで仕込んでいた

漆黒のダブルチェスターフィールドコート


f:id:belphegor729:20230506214703j:image

正確にはこちらの仕上がり報告が先にあったので

コートを受け取るついでに直前に完成連絡のあったスニーカーを受領した感じではあるんだけど

深野羅紗店さんは、過去に一度スーツを誂えてもらったご縁があったのですが

 

belphegor729.hatenablog.com

それ以来DMいただいていまして

それで年度末セールの情報をいただき

本当は色々スーツ店を回るつもりが

応対してくださった高橋さんの人柄にやられ

あれよあれよという間にオーダーに

後悔がないわけではないですが

多分ほかのお店でオーダーしたとしても結局似たり寄ったりの金額になったでしょうし

仕様に関しては、オーダー時にいろいろと無理をしていただいていて

オーダー中もより良いものになるよういろいろとご提案いただけましたので

かなり満足のいく仕上がりになりました

 

着用したのがこちら

スーツ用ですが厚手の生地で、コートにしても決まっています


f:id:belphegor729:20230505000824j:image

素材はNIKKE(日本毛織)のウール100%

余っていたとのことで、織タグもご厚意でつけてもらっています

格好いい


f:id:belphegor729:20230529141652j:image

ライニング素材はもちろんキュプラ

靴も服も内側にこそこだわるべきなんじゃないかなとは思いますね

シンプルシックにしたかったのでグレーですが、和柄な模様がいい感じです

 

背中にはこれがないと決まらないよねと、ベルトを着けていただいています
f:id:belphegor729:20230505000834j:image

 

袖のボタンは重ねの仮切羽

さすがにコートに本切羽は不要かなと・・・
f:id:belphegor729:20230505000851j:image

 

ということで、季節外れのコートの納品でした

まぁ期末決算で安かったから仕方がない

冬に着るのが楽しみです

 

いろんなところでオーダーしてみたいと思いつつ

深野羅紗さんとは縁が深くなってきたなと思ったり

冬のボーナスで、こちらにも挑戦しようかなぁとちょっと考えています